※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠乃
子育て・グッズ

出産前にベビーカーを買った方いますか?

ベビーカーについて、お聞きします☆
出産後に買いに行った方がイィという意見が多いのは重々承知しておりますが、
出産前にチャイルドシートやその他ベビー用品と一緒に買ったママさんいらっしゃいますか??(^▽^)

コメント

梨果

出産前に買いました😊👌

• 悠乃

悠乃

先に買って、実際赤ちゃん寝かした時に合わなかったとか何か問題ありましたか?(^-^)

• 8月28日
  • 梨果

梨果

乗っけてギャン泣きとかは無かったです🐻🍒
    抱っこ大好きさんで、ベビーカー乗っけてもしばらくすると抱っこー!って感じでしたが……でも、1歳すぎてからは自分から乗りたがる時もありますよ😳❗
    先日友達の3ヶ月の子供のベビーカー選びに付き合いましたが……結局ベビーカーを何に乗っけてもギャン泣きで😵どれが合ってるのか見てて全然分からなかったです🙏️

• 8月28日
  • 悠乃

悠乃

後で買っても泣く時は泣くんですね(^_^;
    詳しく教えて頂きありがとうございます(*˙︶˙*)ノ゙

• 8月28日
  • 梨果

梨果

なにより重要なのは安全でママが使いやすいか使いにくいかだと思います🐻🍒私はチビなので少し高さが高い(持ち手の位置が高め)だとなんか違和感があったり、重すぎて持ち上げにくかったり……
    なので、悠乃さんの使いやすいベビーカー購入できるといいですね️🙌🏾

• 8月28日
みゃーこ

出産前に買いましたよ♪
生後1ヵ月になったらおでかけとかしたいなーと思っていたので、出産前にゆっくり選んで買っておきました😃

• 悠乃

悠乃

私も出産前の方がゆっくり選べて買えるのかなーと思っていて、ある程度買いたいメーカーも決まってるので先に買おうか悩み中でした(≧ω≦)
    ありがとうございます☆

• 8月28日
moamoamoa

欲しいの決まっていたので、チャイルドシート&ベビーカー、抱っこ紐までもう購入してあります
ベビーカーと抱っこ紐は家の中で慣らしておこうと思ってます

• 悠乃

悠乃

慣らしておくと実際使う時楽ですよね(^▽^)
    ありがとうございます☆

• 8月28日
ゆう

出産前に買いました😃
選んだ基準が、そこそこ使いやすくて、新生児も乗れる、値段が安いだったんですけど、泣かずに嬉しそうに乗ってますよ☀

• 悠乃

悠乃

使いやすくて安全なのも重要ですよね(o^^o)
    値段も色々で迷ってしまいます(≧ω≦)

• 8月28日
花龍

出産前に揃えました!
産後は授乳や寝不足が続いたり
いざ、必要な時に無いのは嫌だなと思って旦那は出産後!って言ってたけど出産前に買ったほうが楽でした!

• 悠乃

悠乃

産後にあれこれ買いに行くのはやっぱり大変ですよね(・∀・)
    ありがとうございます♪

• 8月28日
ずんたっちょ

自家用車で退院だったのでチャイルドシートのみ産前に買いました
リサイクルショップでJoieのチャイルドシートを見つけたのでそれを使ってますよ(´ω`)
ちょっとベルトの調節面倒ですけど、一度調節しちゃえば問題なしです(´ω`)
それ以外は産後に購入しましたね。
抱っこ紐はエルゴアダプト。ベビーカーはコンビのものです。どちらも新生児から使えるものです!

• 悠乃

悠乃

私もベビーカーをコンビかアップリカの二択で悩んでまして…やっぱりコンビ人気なんですかねL(・o・)」
    ありがとうございます☆

• 8月28日
なち

出産前に買いましたよ!

早くいろいろ欲しくて
出産するまで待てなかったです!笑

• 悠乃

悠乃

色々買い揃えるの楽しいですよね(*'▽'*)♪
    私も買いたい欲しい衝動を抑えるの大変です(笑)

• 8月28日
⭐みーにゃん⭐

産前にコンビの今年発売のベビーカー買いましたよ(・∀・)
産後は買いに出るの難しいと思いある程度ベビー用品は買い貯めしました。オムツ消費量が激しかった(4日で90枚消費)のでオムツは追加でけっこう買いました。
退院当日にベビー用品買い足しにアカチャンホンポに向かったけど縫ったとこが痛くて車の中で号泣したので無茶をしてはいけないと思いました(;^_^A

• 悠乃

悠乃

会陰切開で縫ったとこやっぱり痛いんですね(ó﹏ò。)
    産後あちこち買いに出歩くのは私も無理そう…(。>ㅿ<。)
    参考になりました!ありがとうございます☆

• 8月28日