※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちこ
子育て・グッズ

乳頭混乱を起こさない乳首を探しています。現在完母で育てており、保育園では哺乳瓶で粉ミルクや冷凍母乳を与えます。母乳相談室の乳首が合わなくなり、他に適した乳首を探しています。

乳頭混乱を起こさない乳首を探しています

現在生後3か月の息子をほぼ完母で育てています。
(夜寝る前に粉ミルクを足す程度)
仕事復帰のため、今月より保育園に入園しました。
保育園では粉ミルクもしくは冷凍母乳を哺乳瓶で与えてもらいます。
自宅では直母で、職場で育児時間休暇と昼休憩を使って搾乳します。

これまではピジョンの母乳相談室を使っており、このおかげで直母も軌道にのりました。
産まれてからずっと使っているのですが、最近は母乳より出が悪いのか唸りながら飲むようになりました。
赤ちゃんによっては卒乳や断乳まで使用しているようですが、うちの子は難しいかもしれません。
ギリギリまで母乳相談室の乳首で粘ろうと思うのですが、ほかに乳頭混乱を起こさない乳首はないでしょうか。
ご存知の方がいらっしゃれば、ぜひ教えてください。

コメント

そうくんママ

サイズ大きくしてますか?
大きくすれば、問題ないかなぁ🤔とは思います。

• そうくんママ

そうくんママ

母乳実感が一番無難だと思います。

• 4月6日
  • そうくんママ

そうくんママ

母乳相談室だったんですね💦
    これは、サイズないんですね💦
    荒技ですが💦穴大きく自分でしちゃったらどうでしょう❓

• 4月6日
  • ぽちこ

ぽちこ

回答ありがとうこざいます。
    乳首の穴って簡単に大きくできるんですね。
    一度チャレンジしてみます。

• 4月6日
かん1129

うちも初めは母乳相談室で初めて、母乳実感に移行しました。母乳実感もピジョンなので乳首だけ変えたら大丈夫✨と思いましたが、蓋が合わず結局買い直しました😅

• ぽちこ

ぽちこ

母乳実感では乳頭混乱起こりませんでしたか?
    私の知り合いの赤ちゃんは乳頭混乱起こして直母拒否になったので怖くて…。
    とりあえず乳首は互換性があるので、哺乳瓶だけ使う目的で母乳実感は買いました。

• 4月6日
まるこ

母乳相談室の乳首の穴
爪楊枝で広げて使ってます😅
うちの子は母乳実感は
乳頭混乱起こしました💦

• ぽちこ

ぽちこ

爪楊枝で広げられるんですかΣ(゚∀゚ノ)ノ
    どんな感じで広げたか教えてほしいです!!
    知り合いの赤ちゃんが母乳実感で乳頭混乱起こしたのですが、まるこさんのお子さんもですか💦💦
    やっぱり母乳実感は使わないほうが良さそうですね( ´-ω-)

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

母乳相談室を卒乳まで使いましたが、SMサイズもネットなどだと売っているのでワンサイズアップしても良いと思います😊それかSSとSMの違いは穴の大きさのみなので、ピンで穴を広げても良いかもしれません。

• ぽちこ

ぽちこ

卒乳まで使われたんですか∑(・ω・ノ)ノ
    お子さんは唸ったりされませんでしたか?
    SMサイズはSSサイズに比べると口コミが良くないようで…。
    SSサイズで頑張ろうか迷います。

• 4月6日
ゆな

母乳相談室のSMサイズがe健康ショップというところで購入出来ますよ🤗薬局受取にすれば送料もかかりません‼️私も最近3個買い足しました😊

• ぽちこ

ぽちこ

SMサイズ使っていらっしゃるんですね!!
    口コミだと、穴が大きくてミルクが漏れるやミルクの出る量が多すぎて直母嫌がる等、書かれていたのですが、実際使ってお子さんはどんな感じでしょうか?

• 4月6日
  • ゆな

ゆな

うちの子もSSサイズだと出てくる量が少なくて怒ります😅
    確かに横に倒すとミルク出てきちゃいますけど、飲むのには15分くらいかかってるし2人ともSMサイズに移行して直母嫌がったりはしませんでしたよ😋
    母乳の出方も人それぞれだし、子供の好みもそれぞれなのでやってみないと分からないのが育児の悩みどころですよね🥲

• 4月7日
  • ぽちこ

ぽちこ

SMサイズでも大丈夫だったんですね♪♪
    SSサイズでめちゃくちゃ唸るので、前向きに考えてみます😄
    育児本あるのに、結局は赤ちゃんそれぞれっていうのが本当に悩みます😭

• 4月7日
ざるそば

母乳実感はうち3人共乳頭混乱起こしました😣💦トラウマ乳首です😂

相談室以外だと、ビーンスタークの広口のやつが、弁がついていてしっかり飲む練習できると思います。サイズもひとつで卒乳までいけるようです!

• ぽちこ

ぽちこ

やはり母乳実感は乳頭混乱起こしやすいですよね…( ˘•૩•˘ )
    ビーンスタークの広口ですか…?
    全く知らなかったのでありがたいです。
    一度調べてみます!

• 4月6日