※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐみぐみ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が最近鼻をすする仕草をよくする。鼻水や鼻くそはないが、食事中や遊んでいる時にする。ただおもしろがっているだけなのか、耳鼻科で診てもらった方がいいでしょうか?

7ヶ月の娘についてなのですが、ここ一週間ほど鼻をすする仕草をよくします。
特に離乳食を食べているときにしており、おもちゃで遊んでいるときなどはあまりしないような気がします。
鼻水が出ているわけではないですし、外から見る限り、鼻くそがあるわけでもなさそうです。
ただおもしろがってやっているだけなのでしょうか?それとも耳鼻科で診てもらったりしたほうがよいのでしょうか…?

コメント

なー

うちも7ヶ月の娘ですが全く同じことします😆 そして離乳食食べてる時か眠いときにします笑 
嫌いな食材のときにするので、不満の合図なのかな?と思ってました😂

• ぐみぐみ

ぐみぐみ

同じ7ヶ月の女の子ママさん💕ご回答ありがとうございます!
    やっぱり同じことしますか!?しかも離乳食食べてる時っていうのも同じ✨嫌いな食材のとき…そうかもしれません。
    きっと一時的なブームですね!安心しました〜😊

• 4月7日
ぷー

あ!うちもー!!
と、思ったら同じ7か月ですね😄
この頃の、あるあるなんですね😊

• ぐみぐみ

ぐみぐみ

こちらも7ヶ月の女の子ママさん💕ご回答ありがとうございます!
    あるあるなんですね!!安心しました〜✨
    少し前まで下顎をしゃくれさせるのがブームだったのですが、今は鼻をすするブームなのでしょうか(笑)

• 4月7日