※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

公立学校で非常勤講師の方への質問です。子どもが3人いる場合、休みは何日取れるか、決まった日数以上休むとどうなるか、子どもが熱などで休む心配があります。

公立学校で非常勤講師されてる方いらっしゃいますか?
子どもが三人いるのですが、行事や看病で休みは何日くらいとれるのでしょうか?
決まった日数以上休むとどうなるのでしょうか?
子どもがまだ幼いため熱など続いた場合を心配してます。

コメント

maちゃん

正規ですが
前もってわかっている場合は
時間割をずらしてもらえますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント頂きありがとうございます!9時から13時までの勤務だから幼稚園のお迎えなどがあり、ずらすのが難しくて😞
    ずらせたら参観日などは行けていいんですけどね💦ありがとうございますm(_ _)m

• 4月7日

子どもの行事や看病だと、1人4日〜5日(時間数によって異なりますが)×3なので、12日ほどの特休があります😌特休なので、給料が出ます🥰
プラス年休がありますが、それが無くなると、欠勤になると思います😌

これは、県採用の話です😌👏
市採用の非常勤は、また違うと思うので、また教育委員会で確認した方が良いと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

12日も特休があるならありがたいです!!!
    年休なくなり、欠勤になるとどうなるんでしょうか?(ToT)時給なので休んだぶん、お金出ないのはもちろんいいのですが、、辞めなきゃいけなくなったりするんでしょうか?もちろん休みたいわけじゃないのですが、子ども三人いるので迷惑かけないか不安で😞

教育委員会にも確認してるんですが、何せこの時期担当の方が忙しいみたいで、『休みあるからたぶん大丈夫よー!』みたいな感じで具体的に何日とか教えてくれなくて困ってました💦なので助かりました!ありがとうございます😭

• 4月7日

退会ユーザー

はじめてのママリ🔰さんは、県採用ですか?週に何時間勤務ですか?
    私は、週に23時間15分勤務で子ども1人に付き4日の特休が付いてました😄プラス年休が7日でした☺️👋
    欠勤になると、お給料が減ると思います😣💦まだ、欠勤になったことはないですが、事務の方にそう言われました😣

私も1年目はかなり子供の体調不良などで休ませてもらいましたが、校長や教頭も「早く子ども見てあげて〜」って言ってくれてて、2年目も普通に採用してくださいましたよ😌👏
    周りの理解によるかもしれませんね😭😭💦

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶん、県採用かなと思います。それもわかってなくて😱
    6年ほど正規採用で担任してましたが、出産して辞めて、非常勤は初めてなのでよくわからないんです💦正規の頃は自分に子どもいなかったし、年休もとることはほとんどなかったのですが💦
    週に20時間です!欠勤になると時給が下がるんですね。評価ももちろん悪くなるという感じですよね💧
    周りの理解、大事ですよね😞
    また色々確認してみます。

教えて頂きありがとうございましたm(_ _)m

• 4月7日

退会ユーザー

この時期バタバタしてて、聞きづらいですよね💦
    分かります😂私も出産前は担任をしてましたが、あまり休むことが無くて、年休や特休も使うことが無かったんですが、非常勤になってから、必死に年休や特休やらを事務の方に聞きまくって、まとめてある用紙までもらいました😅💕
    事務の方に聞いたら、色々教えてくれると思いますよ😄✨
    お仕事がんばってくださいね☺️❤️

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、、働く予定の学校の校長先生も初めて校長先生になられた方なので『私もわからなくて、確認してみるわね』って感じで😂
    来週から勤務なので、事務の先生によくよく聞いてみます!!
    ありがとうございました☺✨

• 4月7日