※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
お仕事

職場の同僚がイライラして八つ当たりしてきて困っています。向こうは子育てもしている忙しい母親で、仕事での対応も冷たいです。自分も忙しい中、向こうに配慮しているつもりなのに、無視されることもあります。

職場の人にイライラします。吐き出させてください。

向こうは5歳と3歳の母。
私には1歳の息子がいます。

同じような仕事をしていますが、向こうは忙しい忙しいと言って頻繁にイライラしています。
愚痴を言うだけならまだ全然良くて、私も働く母親の気持ちはよくわかるし、向こうは2人育てているから本当に大変だろうなと思います。

ただ、時々イライラして八つ当たりしてくるのに本当に参っています。
向こうが今の仕事では経験が長いので、よく質問するのですが、冷たく返される時があります。
また、普段忙しそうなので、これ以上その方に負担がいかないように、私でもできます!と上司にアピールすると、それはそれで気に入らなかったみたいで、月曜日からほぼ無視されています。

大体3日もすればまた普通に話しかけてきたりするのですが、少し疲れてしまいました。

私だって一人とはいえ子育てしてるし、仕事も忙しい中、保育時間延長したり、家事代行頼んだりして工夫してやってるのに。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

コメント

すず

お仕事お疲れさまです!
女同士って本当に面倒ですよね💦
忙しい忙しい言う人って、自分の要領の悪さを正当化して、周りのせいにしてる人多いように感じます。
疲れるとは思いますが、器の小さい人だなーと思って、最低限の会話だけしときましょ🤗

• mii

mii

コメントありがとうございます😭💕
    自分の容量の悪さを正当化して周りのせいにしてる…的確すぎてびっくりしました…!!
    確かに、いつも上司の文句めっちゃ言っています。
    でも、上司はたくさん仕事振っても急かしたりしないタイプなので、ゆっくりやったらいいのに…ってその方の愚痴を聞きながらいつも思っていました!
    頭ではわかっていても、割り切るのって難しいですね😅少しずつ、嫌だなぁから器の小さい人だなーーと思えるようにしていきます!

• 4月6日
  • すず

すず

的確と言ってもらえて嬉しいです😊
    何人かそういう人見てきたので…笑
    そうなんですよね、頭ではわかってても、渦中にいるとイライラするしストレス溜まっちゃいますよね😭💦
    徐々に流せるようになるといいですね✨

• 4月6日
  • mii

mii

共感していただけて嬉しいです😭
    受け流せなくてだんだん今度は受け流せない自分を責めるという負のループに入りかけてたのですが、共感していただけて仕方ないよなと思えました!
    ありがとうございます❤️

• 4月6日
はらぺこあおむし

忙しい忙しいってテンパる人って、ただ一人でテンパってるだけで周囲からしたら「何で一人でテンパってるのか?ゆっくりやれば良いのに…」って思いますよね❗️でっ、失敗は人のせい。自分の失敗は笑って終わり。
まじでクソみたいな人いますよね!【言いすぎた🤭 笑】
しかも、母親であるのに気に入らないと無視とか人間性が低い🤣実際、私の職場にもいます!上の人にはペコペコするのに下にはフル無視。そーいう人は人間的にも成長しない人なので放っておけば良いですよ!そんな人に気に入られても得な事はないから私なら放っておきます😉