※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

慣らし保育で毎日体温を記入する必要があり、おでこで測れる体温計を購入したいが、正確か不安。脇で測る方が確実か悩んでいます。

昨日入園式で今日から慣らし保育が始まったのですが、これから毎日連絡帳に体温を記入しなければいけません。
脇で測るタイプのしか持ってないのですが、下の子はなかなかじっとしててくれないし、測るのにも時間がかかるのでいっそのことよくお店で使用しているおでことかで一瞬で測れるタイプのものを購入しようかと思っているのですが、あれって正確な体温を測れるのでしょうか?😂💦
やっぱり脇で測るタイプの方が確実でしょうか?😅

コメント

rara

おでこのいいですよ!
看護師してますが職場でも非接触使ってて便利なので自宅用のも変えました♡
私はyahooで1000円ちょっとのを買いました!

.。❁*

明らかな熱があるかないかの目安にはなりますが、正確性はあまりない気がします…😅

子どもの通院で週1~2回は病院で非接触式で検温されていますが、赤ちゃんなのに36.0℃とか出ます🤣

れもん🍋

おでこで測るのはほんと
あてになりません😂
おでこで測るのは38度とか出ててその次に脇で測ったら36.8でした!その場にいた友達も誤差凄かったです!
風邪引いて熱出た時なんて意味わかんないです!(笑)
脇で数秒で測れるやつ買って
毎朝測ってれば慣れると思います!その時だけYouTube見せちゃうとか!

マヤ

非接触タイプ使ってましたが
誤差が多くて脇タイプに買い替えたくらいです😅

ユウキ

誤差は大きいですが、熱があるかないかはわかるので、私は重宝してます☺️
Edisonのおでこで計るのと耳で計れる2ウェイのやつ使ってます。