※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
産婦人科・小児科

仙台市市民健診で子宮がん検診・乳がん検診を受診した方いますか?受診の予約や手続きはスムーズでしたか?職場の健康診断と比較してどちらが費用が安いか考えています。

仙台市市民健診で子宮がん検診・乳がん検診を受診されたことある方いらっしゃいますか?
スムーズに予約、受診出来ましたか?
職場の健康診断で追加して出来るのですが、こっちの方が安く出来そうだったのでどっちで受診するか考えてました🙄

コメント

ママリ

昨年度、乳がん検診を受診しました。私は予約制の婦人科で受診し、スムーズに予約、受診できました。
受診先の病院によると思いますが、私が受診した病院は丁寧で良かったです!

• ぱんだ

ぱんだ

病院によりますよね😅
    ちなみに受診できる医療機関って結構あったか覚えてますか?

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

私は泉区在住ですが、思っていたよりも婦人科専門の登録医療機関が少なかった印象です。婦人科ではなく、内科系の病院が多かったような気がします。
    私は婦人科での受診を希望していたので、青葉区の婦人科で受診しました。
    泉は少なく、太白や宮城野はもっと多かったようなような気がします。
    登録医療機関一覧の用紙を破棄してしまい、あいまいな記憶ですみません💦

• 4月7日
  • ぱんだ

ぱんだ

私も泉区在住です!
    今まで乳がん検診をしたことがないので、何科の受診?すらわからずでした😅
    車移動出来るので、市内であれば大体行けます!

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

泉に乳がん専門のクリニックがありますが、そういうところは登録医療機関に入っていませんでした!
    女性しか来院者いないし、とりあえず婦人科が安心かなと思い、北四番丁近くのセイントマザークリニックで受診しました。駐車場もあったので、車で行きました!
    ただ、がん検診が平日の一部の時間帯しか予約出来なかったので、お仕事されてる方ですと時間の都合をつけるのが難しいかもです💦

• 4月7日
  • ぱんだ

ぱんだ

セイントマザークリニック聞いたことあります!
    確かに婦人科の方が安心ですね♡
    平日で時間帯が決まってるんですね🥲平日休みはありますが曜日が決まってて…その曜日にハマるかどうかですね😂

• 4月7日

私も今年受けます
二年前にやったときは予約も受診もスムーズでした。コロナ前だったので今はわかりませんが😅
乳がん検診はアエルに入ってる病院で診てもらいました。今年もそこ行こうかなと思ってるんですがコロナであまり駅前歩きたくないなぁと思ってます🤣

• ぱんだ

ぱんだ

アエルかぁ…街中はあまり行きたくない気持ちわかります😅
    上の方とかぶりますが、受診先って結構あったか覚えてますか?

• 4月7日

退会ユーザー

ほんとは駅前のきじまに行きたかったですが登録されてなくて行けなかったのでアエルに行きました!子宮がん検診の方は結構リストに名前ありました!乳がん検診の方は少なかったです!受診票と一緒に届きますよ😄

• 4月7日
  • ぱんだ

ぱんだ

受信票とリスト一緒に届くんですね!それからでもいいかな🧐笑

• 4月7日
しまじろう

私も今年も受けます。乳がん検診私は六丁の目にある、ちえこ.ゆきかレディース クリニックで受けてます🙂女医さんでネットから予約できます😌

• ぱんだ

ぱんだ

そこ知ってます🏥
    そこでも受診出来るんですね!

• 4月7日
しまじろう

2年連続で受けてるので大丈夫ですよ😌
乳がんと一緒に子宮がんもできたはずです。私は子宮がん検診は出産した産婦人科で受けてました🙂

• ぱんだ

ぱんだ

情報ありがとうございます!!!

• 4月7日