※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yyy08
雑談・つぶやき

夫がいない方が、わたしの精神衛生上いい気がする。息子のことよりも自…

夫がいない方が、わたしの精神衛生上いい気がする。
息子のことよりも自分の睡眠時間が大事な人。
平日は息子が寝てからしか帰って来ないのに、毎日どんなことがあったのか気にするよりも、とにかく寝る。
休日は、朝も好きなだけ寝て、昼寝して、夜も9時前から寝る。

飲みに行ったり、ジムに行ったり、1人映画に行ったり、職場の人とBBQしたり、一切文句言ったことないけど、終わって帰って来たら、疲れて寝る。

わたしの実家に行った時も、眠たくなったら平気で寝る。

夫の実家に行った時も、眠たくなったら平気で寝る。

夜中に中途半端に起きて、眠そうに携帯で時間確認して寝るから、流石にイラッとして、中途半端に起きて何もしないなら、起きなければいいと言ったら、次の日から本当に起きない。

息子はお昼寝をあまりしないから、わたしもお昼寝なんて出来ないし、たまに寝てくれると、その間に普段出来ない家事をするから、やっぱりお昼寝は出来ない。

夫がいなければ、寝てることに関してイライラもしないし、食器の片付けも洗濯も全て量が半分になる。半分になれば、家事の間に息子を泣いたまま放置しなければならない時間が減る。家事の時間が減れば、わたしの睡眠時間ももう少し増えるはず。

いいことしか思いつかない!

お給料だけ家にいれて、あとはどこかに行っててくれたらいいのにな。何も改善しない、口だけのありがとうとごめんなさいはもう聞き飽きた。

コメント

バジるん

男の人はいいですよね(>_<)
好きに時間使えて!寝たい時に寝れる、行きたい場所にすぐ行ける、テレビだって集中して見れるし!!
あたしも文句言った事はないけど
あーあ…と思います(~_~;)

• yyy08

yyy08

コメント&共感ありがとうございます。
    育児が辛い訳ではないんですけどね。息子の可愛いところを一人占め出来るし。

でも、時々、夫の生活が羨ましくなります。時間を気にせず、いつ起きるかビクビクせず、のんびり自分1人の自由時間がほしくなりますよね(>_<)

• 9月1日
  • バジるん

バジるん

そうなんですよー!育児が辛い訳じゃないんです!子供かわいすぎですよね(*^◯^*)
    いつ起きるかビクビク!本当にわかります!!
    保育園、幼稚園に行きだしたら自分の時間ができますよね!それまで頑張りましょう(^-^)

• 9月1日
  • yyy08

yyy08

ありがとうございます。
    保育園や幼稚園に行く時期もあっという間にくるんでしょうねー(>_<)
    そうすると今度は寂しくなるんでしょうね!

文字にしてみると、なんだかワガママですね、わたし。笑

バジるんさんも息抜きしながら、お互い頑張りましょう!!

• 9月1日