※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達は出産報告時に名前を決めていない場合、後日グループLINEで名前を報告するのが一般的です。SNSを使わない場合、報告が難しい状況でもあります。他の方はどのようにしているか気になりますか?

学生友達のグループLINEに出産報告はしたけど、名前がその時に決まってなくて、決まった後またグループLINEに名前報告していますか??

コロナで集まりもなく、今まで友達みんなは子供の名前は決まってたら出産報告の時に、それ以外は集まりの時や各自SNSで発表してました。
私はSNSはやめてるのでそこで報告もできず、、でもまたグループLINEで名前だけ報告なのも何かされた側からしたら微妙かな?と思い😅💦
皆さんこの場合はどうしてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

周りも特に興味ない気もするんでわたしはきかれたらいいます

• ママリ

ママリ

コメントありがうごさいます!
    そうですよね😅他の子もグループに言うわけでもなくSNSで発表してたので💦

• 4月6日
あくるの

聞かれない限り答えないです。
出産報告とかも特にしてないので😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    妊娠報告してたので出産報告もしましたが、名前は聞かれたらで大丈夫そうですね😅💦

• 4月6日
マミー

聞かれたら答えます🥰

• ママリ

ママリ

少し気になったので、、でも聞かれたら答える感じで良さそうですね😃🌸

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

その中に出産予定の子がいないなら話さないです!
でももし出産予定の子がいるなら名前被ったりしたら嫌なので言うかもです🤔

• ママリ

ママリ

私の前に出産したその子からは確かに名前聞きました👀
    もう出産予定の子はいないので、聞かれたら答えることにします😌🌸

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

職場の後輩LINEで、
出産報告はみんなすぐ祝福のLINEかえってきたのに、そこでお名前は?と聞かれてそのときは決まってなかったので
数日後、決まってから改めて
命名報告しましたが、誰からも返信なくてなぜ?!としばらく気にしました😒😒💦
お世辞でも「可愛い名前ですね」くらい言えば良いのにと思いました。ちなみに後輩三人とのグループLINEです。

• ママリ

ママリ

え💦聞かれて答えたのにそれは気になりますよね🥲
    しかも後輩の方達、、産後は特にいろいろ不安定になりますし😣

今回誰からも名前は?とは聞かれてないのでそのままでいて、聞かれたら答えようと思います💦

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。
    あとから聞いたら、職場では話題にあがって「可愛い名前だよね~」と話してたそうで、
    「あれ?返信してませんでしたっけ?」という始末…
    こちらはかなり気にしてたのに
    余計なストレスがかかりました😒😒

• 4月6日