※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

安城更生病院での出産について、母子同室になるか、お世話や指導はしてもらえるか心配です。里帰りできず、ワンオペになるので不安です。

安城更生病院で出産された方に質問です。

初産のため、無事に産めるのかなとか、母乳は出るかなとか、しっかりお世話できるかなとか、赤ちゃんに病気がないかなとか…とにかく楽しみよりも不安なことだらけです😣


今一番心配なのは、赤ちゃんのお世話がしっかりできるのかです💦

空いていたら個室を希望しようと思っていますが、出産後は母子同室になりますか?おむつ替えや、母乳指導、入浴指導などはしていただけるのでしょうか?💦


訳あって里帰りはせず、帰宅したらほぼワンオペになってしまうので、きちんと覚えられるか、できるようになるのかがとても心配です😣
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

はじめまして😊
2人とも安城更生病院で出産しました!

下の子は出産後にNICUへ
入院となってしまったため
上の子の時のことですが…

母子同室でした!
おむつ替え、授乳は
授乳の時間に指導していただけました🙏🏻

また、退院前にミルクの作り方や
沐浴の仕方の指導の時間が
あります!

初産だと心配事も多いですよね😔
看護師さんに心配事を伝えたら
退院までに不安が少しでも軽くなるように
指導していただけると思いますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます✨

    心配なことばかりなので、事前に不安なことをよく伝えたいと思います😣しっかりマスターできるといいのですが💦

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    里帰りをされないとのことなので
    退院されてからは
    頼れる方に相談したり
    話を聞いてもらったり
    便利なグッズを活用したりして
    無理をしなきゃいけない場合も
    あるかとは思いますが…
    頑張りすぎないでくださいね☺️

    そして、まずは…
    母子ともに無事に出産を
    迎えられますように🙏🏻💕

    • 4月8日
ちーず🔰

昨年12月に安城更生病院で帝王切開で出産しました。
私の場合は産んでその日に同室ではなかったです。
歩けるようになったら(術後1日目)同室でしたが、麻酔の影響がありほとんど預けてました。
オムツ替えは授乳室に最初に行くときにいろいろ教えて貰えます。
母乳指導は授乳室に何人か看護師、助産師さんが居ますがしっかり観てもらいたいなら自分から声をかけたほうがいいです。
入浴指導は退院する2日前に見学だけで実践はできませんでした。
なので自宅でとても苦労しました💦
スケジュールはほとんど病院の冊子通りです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊
    おむつについてはしっかり教えていただけるようでよかったです✨できるだけ母乳で育てたいなと思っているので、しっかり教えていただけるように声を掛けたいと思います✨

    • 4月7日