※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
ココロ・悩み

里帰りしたい理由は産院が良い、実母に頼める、義両親が来れない。里帰りしたくない理由は娘と夫を離れること、実母の態度が気になる。皆さんはどうしますか?焦っています。

コロナの事や産後の不安などで里帰りするかしないかで悩んでいます。

里帰りしたい理由
・産院が凄くいい!(娘を産んだ時と同じ所の予定です)
・産後の生活は確実に実母にお願いできる。
・義両親がコロナの関係で来れない。(義両親があまり得意ではなく、里帰り先は県外で産院から県外の人に会うと2週間の待機が発生するため事実上里帰り戻るまで会わずにすみます)

里帰りしたく無い理由
・産前産後で4ヶ月近く娘と父親(夫)を離れ離れにしてしまう
・実家は母1人なので娘のお世話が心配(実母は気ままな一人暮らしのため人と生活を合わせるのが苦手)
・娘を出産した時に実母にグチグチと言われたことを私が根に持ってる(ミルクのお湯の沸かし方が無駄、お姉ちゃん(看護師)が1人目産んだ時はそんなんじゃなかったなどと比べられるなど…)

皆様ならどうされますか?
もうゆっくりと悩んでられる週数でもなくどうしたものかと焦ってます…

コメント

りんりん

読んでたら、里帰りしたくない理由の方が、里帰りした時に主さんのメンタルにくるんじゃないかなぁと💦
実母は毎日だけど、義両親は一回?数回?で済むかなーと思いました😊

• りんごママ

りんごママ

メンタル面を考えるとそうですよね…
    コメントありがとうございます😊

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

里帰りしないほうがいいのかなーとよんでて感じました😅

• りんごママ

りんごママ

やっぱりそうですよね…なかなか踏ん切りがつかなくて😢

ありがとうございます😊

• 4月7日