※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaorin930
妊娠・出産

33週に入り、横になる・起き上がる・立ち上がる・寝返りをすると目まいがします。貧血気味でしょうか?同じ症状の方いますか?

明日で33週に入ります。昨日から横になる時、起き上がる時、立ち上がった時、寝返りをした時などに目まいがします。横にになっている時も時々、目まいがします。こんなに目まいがするのは初めてなのですが… 貧血気味なのでしょうか?同じ様な症状の方いたりしますか?

コメント

ばつまる

めまいは妊娠後期結構ありました!
妊婦検診で貧血の数値はでてますか?
私は貧血ではなかったけれどめまいは後期ですごく増えました、!

ちなみ

妊娠中は血圧の調整がうまくいかず、立ちくらみややめまいを起こす事が多いです。
起立性低血圧と言うらしいです。
食べすぎたあと、歩きすぎたあと、過労、睡眠不足など原因らしいです。
前回の検査では正常でも、妊娠後期は中毒症に急になったりしますから、キツいなら病院で見てもらい必要なら薬を処方してもらった方がいいですよ♪
私は一人目39週の時に急に妊娠高血圧症候群になりました(^o^;)
症状がキツいなら早めに治した方が母子共に安全ですよ★(*^^*)

ちなみ

私もありました。妊婦の貧血はとても危険で、胎児が未熟児になったり、出産の時の出血が多くなったり、微弱陣痛になったり、母乳の出が悪くなったりと、大変な事ばかりなので、早めに治した方がいいですよ( ´△`)

kaorin930

前回の貧血の検査は大丈夫でした。なので安心してたのですが昨日から急に目まいが酷くなりました…

kaorin930

貧血検査は大丈夫だったのですが急に目まいが酷くなりました。
夜中に起き上がる時はふらふらでした…

kaorin930

ありがとうございます。
様子見て辛くなったら病院に行こうと思います。
母子共に健康でいたいですものね‼︎(*^^*)