※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴみ大福
子育て・グッズ

子供の保育園送り迎えのタイミングについて、仕事復帰時と同じ時間帯にするか、4月中は遅く預け早く迎えるか悩んでいます。先生から指示がないので、経験のある方のアドバイスを求めています。

5月から職場復帰で、この4月から子供を保育園に通わせてます。
慣らし保育が明日まで、明後日から通常保育になるのですが、仕事休み中は送り迎えは何時ごろがいいのでしょうか?
仕事行きだしたら7:15に預けることになります。
お迎えは17:30くらいかなーと。

こういう場合、仕事復帰時と同じ時間帯に送り迎えしたほうがいいのか、それとも4月中は遅く預け早くお迎えに行くべきなのでしょうか?

先生からは何も言われてないのでどうすればいいのか😂
経験ある方おしえてくださーい!

コメント

ぽん

保育園に直接確認がいいと思います!
うちは仕事休みの時は9時〜16時でした☺️☺️

虹色ママ

おやつがら15時ごろだと思うので、16時頃のお迎えだとお家でゆったり過ごせるのではないでしょうか。
短時間保育のお迎え時間を参考にされてみてはいかがでしょうか。

里帰り初マタ

保育士です!

今はまだ職場復帰されていないとのことなので、仕事の時間で預けることはないようにしたほうがいいと思います!

9〜16時が妥当ですが、保育園に確認が一番いいと思います🤗