※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸
お出かけ

今日、市立図書館分館に行ったときにスタッフの方から「この子マスクは…

今日、市立図書館分館に行ったときに
スタッフの方から
「この子マスクはないんですか?」と
上の子に言われました。
「え、1歳だけどしないとダメなんですか?」と聞くと
「いや、もう少し大きくなったら...」と言われました。
毎週のように行ってる図書館で
初めてそんなこと言われました。

そのスタッフの人初めて見ました😂
そしてめちゃくちゃ無愛想😩

もうすぐ2歳なるし
マスクの練習しないとダメでしょうか?🤔

そのあとイオンに行ったとき
周りの子たちはどんな感じか見たんですが
小さい子はつけてない子多いですよね😥

みなさんどうしてますか??

コメント

deleted user

2歳4ヶ月くらいで初めてつけましたよ☺️
うちは嫌がることなく初めからずっとつけてくれます!

お子さん体格がいいとかですかね?実年齢より大きく見られたとか😂💦

  • S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

    S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

    これから暑くなるし
    苦しくなりますよね~😥
    一応、買って練習させようかな😩

    体格とかはド標準なんですが
    顔つきとかしっかりしてるからかな😢

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    夏のマスクは今年が初なのでうちもつけてくれるかわからないです😣
    小さい子供に夏のマスクは可哀想ですよね😭😭

    • 4月6日
くるまい

うちは息子が2歳のときならマスクに興味を持ったので、今後のためにもつけさせました!
一応電車や病院に行くときはつけさせてます🤔

  • S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

    S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

    いつマスクがいらない生活に戻るか
    わからないですもんね😥

    • 4月6日
  • くるまい

    くるまい

    そうなんですよね😭
    何年マスク生活かわからないから興味あるときにつけちゃおうでやりました!

    • 4月6日
🔰

うちもつけてないですー。念のためかなり小さいマスク購入しましたが3歳からだったかパッケージに書いてありました😅
つけようとしたこともありますがマスクを外そうとする+肌荒れも酷くてもう少し大きくなるまでしないことにしています。
近所の2歳2ヶ月のお子さんがちゃんとつけておられて2歳過ぎてからつけ始めたとおっしゃってました。
下のお子さんが小さいから息子さん単体で見ると小さいのに大きく見えて声かけちゃったんですかね?
絶対1歳だとは思わなかったと思います😣
嫌な思いされましたね。

  • S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

    S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

    上手くつけれないですよね~😢
    うちの子嫌いな気がします(笑)

    そうかもしれないですね😓
    いつも行ってるのに
    急に言われて嫌な気分でした😢

    • 4月6日
⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

ショッピングモールやスーパーでは何歳以上はマスクしてください等の張り紙は見たことないですが、子供がよく集まる場所(図書館や児童館、遊園地など)では2歳以上はマスクしてくださいと言う張り紙や注意書き見たことあります😭💦

娘は外出る時は基本マスクしてますが、息子はまだマスクの練習してません😅🙌
子供が通ってる保育所は2歳児クラスは任意、3歳児クラス以上はマスク着用と決まってます😌

  • S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

    S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

    そうなんですね😫
    図書館もそうなのかな~😢

    息子さんはいつ頃から
    マスクの練習始める予定ですか?

    • 4月6日
  • ⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

    ⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)


    施設によるので絶対ではないです😅
    そよ風さんの行かれた図書館の方も子供もマスクしないといけない!って思ったのかもしれませんし💦

    とりあえず2歳になってから少しずつ練習してみようかなとは思ってます🥺

    • 4月6日
(˘ω˘)

マスクは3歳以上からって思ってました。
前にテレビか何かでも言ってたような、、、

  • S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

    S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

    2歳未満はつけなくていいってなってるみたいです😥
    うーん、、、難しい(笑)

    • 4月6日
ザト

私の家の近所の子たちは0歳でもマスクつけてます😊
去年の早い段階でつけ始めていて、我が家にも使っていないガーゼがあったので(窒息しないようにガーゼです!)それで作ってプレゼントしたりしました💕
不織布のマスクは窒息の恐れがあるので3歳未満でつけるのはオススメできません😣
4月は異動の時期でもありますし、今日行かれた図書館の担当者も感染対策をしっかりしているところから配置換えで来られたとかで気になったのかもしれませんね🤔💦

  • S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

    S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

    0歳でつけてるんですね😳
    怖いな~😖

    そうなのかもしれないですね!

    • 4月7日
  • ザト

    ザト

    子どもが感染したら辛いですからね💦💦
    我が家の周りはみなさん危機意識高めです🤔

    • 4月7日