※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

授乳中でアフターピルを考えています。授乳中断の経験や搾乳について教えてください。

アフターピルについて。
夫に中出しされました😭ゴムをつけなかった私も悪いのですが・・・不安でいっぱいです。排卵予定日から4日たちましたが、まだまだ危ないのでアフターピルを飲もうと思っています。
けれど、授乳中です。1日に3回はあげているのでアフターピルを飲むことで乳腺炎が心配です。
アフターピルを飲んで授乳中断された方、どのように過ごしましたか?搾乳しましたか?

コメント

ママリ

授乳中ってことは、まだ生理再開されてないですよね?
生理再開してなても可能性はありますね。
お子さん月齢どれくらいですか?
1歳くらいなら、これを機に断乳しちゃうのも手かなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理は再開しているんです😓
    今1歳1ヶ月です。断乳は、前から考えていたのでやってみようかなとも思います。おっぱいケアだけが心配です😓

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

最後にたくさん飲ませてあげてから朝から断乳するのが一般的な流れですが、アフターピルは少しでも早く飲まないと効果がなくなっていくので、飲んですぐに断乳でいいと思います。

• 4月6日
ふたりのママ

回答になってなくて申し訳ないんですが主さんは悪くないです。
中出しする方が悪いです。
その後の妊娠してたらどうしよう。という不安で1か月過ごすこっちの身にもなって欲しいですね。メンタルやられます。
いいですよね、男は出すだけ。その後の体の問題はこっちで解決しなきゃいけないんだから。

質問の答えになってなくてすみませんでした