※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

コロナ禍で出産した方への質問です。出産時に旦那が立ち会えない場合、LINE電話などで連絡しましたか?病院での出産体験やLINE通話での立ち会いのエピソードを教えてください。

コロナ禍で出産した皆さんに
お聞きしたいです!!!!

もうすぐ出産を控えています。
陣痛中、分娩中など
旦那が立ち会えない場合

LINE電話などしていましたか?
途中までしてた!
産むまでしてた!

出産する
病院に寄るかと思いますが
どんな風だったのか
ぜひ教えて欲しいです😭‼️‼️

2人目なのであの痛みの中
LINE電話なんてできるのか
不安もありつつ
旦那にもまた見せたい
お産の素晴らしさ!!!笑

実母やお義母さんもLINEの同時通話で
ある意味立ち会ったらしい(噂)
という話も聞いたので、、

そんなこともあるのか?!!と
気になっています🤔✨

ぜひぜひ!
大変だったことや
コロナだからこその
エピソードなど
あれば教えていただきたいです🙇‍♀️💕

コメント

サボテン

病院に送ってもらってから、
出産するまで連絡は一切しませんでした😂
むしろ、出来る方が凄いなと思いました😭💓
旦那が仕事だった事もありましたが、、

産まれて、分娩室で2時間過ごす間に旦那や実母には連絡しました!

  • ママリ

    ママリ

    2人目のお産はやはり
    そんな余裕なくどんどんと
    進んだ感じなんですか?😂

    2人目だから
    早いのか?という期待もあり
    今から緊張します(笑)

    • 4月6日
  • サボテン

    サボテン

    病院着いた時は子宮口5、6センチ
    って感じだったんですけど、
    横になりっぱやったんで、ジワジワと進んだ感じてした😂
    病院着いてからは、5時間くらい😌

    早く進めるためには、色んな体勢がいいみたいです😂💓

    • 4月6日
こころ

してなかったです😳
普通に1人で出産しました🤣
産んですぐに分娩台の上で、旦那と母に出産報告の電話はしましたが😊

  • ママリ

    ママリ

    2人目のお産は早いんですね😭✨
    ベビーに会えるのが
    楽しみです🥰

    • 4月6日
deleted user

私は生まれる1時間前に夫も立ち会える(謎ですよね😂)という事だったのと、個室標準だったので母と夫とちょこちょこ電話してました!(2人は一緒にいた)
陣痛室や分娩室は録画や電話は禁止だったので、その間は1人で耐えてました😂

  • ママリ

    ママリ

    私も個室を希望しているので
    その間でも通話できればいいけど
    そんな余裕あるのかが
    心配です(笑)

    そうなんですね!
    禁止もあるんですね🤔

    看護師さんにきいてみようと
    思います😊‼️

    • 4月6日
きのぴお

わたしはしてないです!
する?って助産師さんに聞かれましたが首振るだけで精一杯でした😂
やるっていってもこの状況でスマホ触れんし、喋れんっ!って思ってました(笑)

お産が進むのがスムーズだったのでもう産まれるの?!って思った頃にはスマホは触れませんでした😂

陣痛感覚が落ち着いてるときにやればできるんじゃないかな〜と思います!

  • ママリ

    ママリ

    私も1人目の時の
    記憶からいくと喋る余裕
    無さそうな気がします..笑

    本当に最初の頃とか
    まだ余裕がありそうで
    個室だったらできれば!
    って感じですね😂✨
    ありがとうございます!

    • 4月6日
いっちゃん

昨日出産しました!
私は立ち会いOKだったので
ギリギリまで部屋で待ってもらい
生まれる1時間前まで余裕で
LINEしてました🤣
結局赤ちゃんの心拍が弱くなり
立ち会いどころじゃなくて
産んですぐ入って来てくれました♥️
通話はできる状況じゃなかった
ですが携帯は持ち込みOKでした!

  • ママリ

    ママリ

    おめでとうございます🥰
    令和3年4月5日で
    3.4.5ですね👏🏻😊

    私が切迫で入院していて
    旦那は3.4.5にでてくるかな?
    と楽しみにしてたようですが
    私はまだ産まれなかったです😂
    (週数も足りませんが💦)

    途中から入れるシステムですね!
    すぐに面会できて
    良いですね😭
    うちは完全禁止のようです💦

    • 4月6日
  • いっちゃん

    いっちゃん

    ありがとうございます🌸
    ほんとですね!!(笑)
    3.4.5!まだ記入する事がなく
    その並びには気づきませんでした🤣

    私も36w2dまで切迫で入院してて
    ちょうど1週間後に出産しました!
    また入院だねってみんなに
    言われました😅💓

    隣の部屋までは来てくれてた
    みたいですが、すぐに逢えたので
    良かったです( ´,,•ω•,,`)♡
    このご時世しょうがない!で
    色々我慢しないといけませんもんね😭

    • 4月6日
deleted user

結局立ち合いOKになったのでしませんでしたが、
ビデオ通話OKの産院で産みました!
分娩室に置いてあった机に、スマホ付けられる棒のついたクリップみたいなのが置いてあって、それにつけて自由に電話して下さいって感じでした😊

  • ママリ

    ママリ

    立ち会いOKになったんですね!!
    私もなるといいけど
    希望は薄そうです、、😭

    やはり電話できるところは
    準備もしてあるんですね😂
    一応、スマホホルダーのような
    3脚のようなものは
    持ってきたんですが
    どうなるのか、、
    切迫で入院中なので
    次喋る時にでも
    看護師さんにきいてみようと
    思います😊‼️

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ痛い状態で病院着いて2時間弱で産まれたので産まれてから電話かけただけでした😂