※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と別居しようか悩んでいます。私が甘いのでしょうか。別居をしたい…

旦那と別居しようか悩んでいます。
私が甘いのでしょうか。
別居をしたい理由は小さなこと積み重ねもあるのですが、
トドメになった出来事がありました。
1歳になった息子が食べても食べても体重が減ってしまい、大学病院へ行く事になりました。
LINEでも口頭でもこの日に予約したからと説明し、入院になりそうという事も伝えました。
大学病院に行く前日「明日の休み買い物行っていい?」と旦那に言われました。
明日予約してるの忘れてるの?と聞いても、なんの予約したの?
と言われて覚えいませんでした。
大学病院ではやっぱり入院が必要と言われ帰ってきました。
心配、不安で確かにその日は落ち込みがひどかったと思います。
でも上の子の入園準備、息子の入院準備、入園の日を遅らせる連絡、両親へのサポートへのお願い、娘をどの日にどこに預け、付き添い入院をいつ交代するかなどの計画。
その日に全部私1人でやりました。
それなのに、落ち込んでいる私に対して
「メンタルやられたらすぐに身体にでるんだから落ち込むのやめようよ」と言ってきました。
もぅ限界だと思ってしまいました。
心配・不安でも、準備するのは私しかいないので頑張ってるつもりでした。
その日、旦那は漫画読みながらビールを飲み寝ました。
父親がいるから、付き添い入院も交代ができる。
私の甘え。頼りすぎ。
そう言い聞かせてはいるのですが
もぅ限界で泣けてきます。
息子の事が落ち着いたら別居したいと考えてしまいます。
皆様の意見をお聞かせ下さい。

コメント

hihuko❁5kids

そのメンタルやられてるのも、あなたが協力しないからでしょ…って言いたくなりますね😔💦

協力してくれない旦那さんなら必要ないって思ってしまいますよね。
いるからこそ、なにかして欲しいと思ってしまうし、むしろ二人の子供のことなんだからして当たり前だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。
    あなたのご飯、洗いもの、洗濯減るだけでかなり助かりますしね…。
    実家は子育て環境整ってないので、旦那に出ていって貰うしかないのですが、そんな事する必要はないし理解できないと言われて終わります。でも息子の事がトドメで私自身限界ですし、どうしていいか分からないです😅💦

• 4月6日
  • hihuko❁5kids

実家の子育て環境が整ってないというのはどういうことですか?
    もし、離婚、別居となると実家の協力も必要になるかもしれないですよね😔💦💦
    入院などあるなら尚更ですが💦💦

きっと旦那さんは変わらないと思うので、こちらが色んな環境を整えて、あなたが居なくても大丈夫です。っていうのを持ってないと難しいかなと思いますよ💦

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コーナーガードなど貼るのを嫌がったりで、子どもが安全で遊べるスペースがないので、もし住むとしても目が離せないです💦
    入院は1週間と短期間なので、大丈夫ですが、1ヶ月など長期間になると疲れもでて機嫌が悪くなる事が多くなります💦💦

そうですよね😣
    旦那の実家は家から5分の所なので、旦那が帰ってくれる方が良いのですが……😅

• 4月6日
  • hihuko❁5kids

そうなんですね!
    コーナーガードは自分の家でも、実家でも使ったことないです😂😂

• 4月6日
3kids♡

ママリさんと同じで別居か離婚しますね

いらないな〜と😅
いたら期待してしまいますし…
よりイライラしてしまいますし…
旦那さんも治らないなら別居や離婚で次のステップに進みたくなっちゃいますね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家事をしない、育児をしないだけでなく、息子が病気かもしれないという時に落ち込むなまで言われると、なんかもぅ無理だなとなってしまいました💦
    でも旦那がいるから付き添い入院交代できるのも事実ですし…。
    どうしていいか悩んでしまいます💦💦

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

もしかして旦那さん、ADHDやアスペルガーだったりしませんか…?😔
無神経な感じとかちょっと当てはまるような気がしました
私ならとりあえず実家帰りますね🥺無理しないでくださいね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそうかなと思って何度か調べたのですが、あてはまってりハマらなかったりとするので、どう判断していいのか困ってます💦💦

実家は子育て環境が整ってないですし、実家を子育てしやすいようにするのはあまり良く思ってないので、長期間実家へ帰るのは難しいので困ってます💦

• 4月6日

旦那さんが甘えすぎです😵
というか、頭湧いてるとしか…💦

旦那さんに伝えたことはありますか?
自分で溜め込んでいたら、大丈夫そうだな!って思われてるかも知れないですよ😭
我が家も先日似たような事で揉めまして、旦那は私が笑ってるから大丈夫だと思ったそうで😓
実家に帰るのが難しいのであれば、旦那さんを教育するしかないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大学病院紹介された日も、LINEでこの日に予約しました。紹介されるって覚悟してたけど落ち込む。キツい。って感じで、はっきり伝える方だと思います😅
    教育し続けて変わらずこれなので、別居しかないかと思ってしまっています💦

• 4月6日

本当に父親なのか?と思ってしまいました😂😂😂

なんでこんな一大事な予約忘れてんだよ💢って思いますし、自分ならキレまくります。
ビールも取り上げて
頭からかけてやりたいですね。

もう一度話し合うか、
義母に相談できる関係であれば言うのもありかと。

話し合って解決しなければ、
いない方がマシなので別居か離婚します😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話し合うってのができないんですよね。
    毎回話し合っても、その時ばかりのごめん、変わるから、考えるからで反省するのは良くて1週間です😅
    すぐにまたしなくなります💦
    離婚、別居やだやだになるだけです…。

やっぱり別居か離婚しますよね💦
    どう話をもっていこうか考えて話してみます。

• 4月7日
たさもじさ

うちも…
私の小さな積み重ねがあるきっかけで爆発してしまい
旦那への気持ちがどこかに飛んでいってしまいました。

落ち着いて話し合い
旦那の気持ちにも変化があったので離婚はせず、夫婦は続けていくことにしましたが
わたしの左手の薬指はまだ何もない状態です。

きっかけは違えど
主様の気持ち、わかる気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちの変化があるのは救いですね💦
    うちは何をしてもその場しのぎで変化したつもりで終わります。離婚を突きつけても1ヶ月ともちませんでした。
    子どもの事を考えて戸建ての購入までしようとしてましたが、それもやめるべきかどうか悩んでます。
    言い方悪いですが、ATMと思うしかないと言い聞かせてます。義母にもそう考えて〜笑笑
    なんて言われました😅
    ですが、子どもが関わると無理ですね💦💦

• 4月7日