※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

事務や受付、歯科助手の仕事に興味があり、転職を考えています。福祉関係からの転職が心配です。

資格なしで、事務や病院の受付、歯科助手
等の仕事に就いた方居ませんか?

転職の候補で迷っていて、
今まで福祉関係だったので
全く関係ない職種からの転職大丈夫かなあと
心配で😩

コメント

ママリ

資格なし未経験で歯科助手のバイトしてたことがあります😊
病院というか先生によってやる事が違ったりしますが、私は楽しかったですよ!

はじめてのママリ🔰

資格なし未経験で事務のパートしてました☺️
私の場合はたまたま応募が2人で、もう1人の人は経験者だけどだいぶ年上だったので若い方取りたいって事で採用されました😂笑
上司に当たる方が私よりも年下なので年上過ぎると言い難いって事で運良く採用された感じです☺️笑

ままり

新卒で医療事務で働いてますが、中途で入ってくる方は資格ない方ばっかりですよ👌
正直、無いよりはあったほうがマシってレベルで入社して覚えていくことの方が多いです!
病院やクリニックの雰囲気にもよりますが優しく教えてくださるような職場だったら問題なく働けると思います😊❤️

かずママ✩.*˚

歯科衛生士ですが…
歯科助手さんは初めての方であればほとんどの方が知識がないので働く環境によると思いますが、全く問題ないと思います!私も資格をとる前は無知の歯科助手兼受付からのスタートでしたが最初こそ大変でしたがすぐ慣れました😊

頑張って下さい✩.*˚