※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちむ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘がよく泣きます。日常のささいなことで大泣きし、約束を守っても泣きます。保育園に通っていた頃は泣かなかったそうです。話しかけ方に問題があるのか、泣く理由がわからないそうです。



こんばんは(*Ü*)

1歳8ヶ月の娘の大泣きに悩んでます。
とにかくイヤイヤ、気に食わないと大泣きw
歯磨きの時間に大泣き、大暴れ。
見たいTVじゃないと大泣き。
こちらの言葉を理解してるので
TVももうおしまいだよーと言うと大泣き。

1日に1回ジュースを飲ませてるんですが
無くなると大泣きするんですが
ママとの約束は
これでジュースおしまいだよね?と言うと
頷くんですが大泣きw

とにかくよく泣きます。

引っ越しする前に
保育園に先月まで通ってた時は
こんなに泣かなかったんです。
今は保育園入園できない為
毎日一緒に過ごしてますが
とにかくよく泣いていて
旦那ともよく泣くなあーって話してます。

ダメな物はダメ!
って言うのではなく
こうだからダメなんだよ?って
話しかけてるんですが
こんなに泣くのはあるんですかね?

コメント

deleted user

うちの子も2歳ですが
1歳半から続いてます( ; ; )
癇癪すごくて…😅😅
大変ですよね?( ; ; )

  • あーちむ

    あーちむ


    やぱ
    誰しも通る道ですよね(∵`)
    娘の
    要求を全ていいよいいよ
    できないし、、
    甘やかしたくないし、、
    でも大泣きするし、、
    かなり悩みます(*꒦ິ꒳꒦ີ)

    • 8月28日
mmnn

うちの娘も1歳6ヶ月ですが、同じ様な感じです!
イヤイヤに気に食わないと怒って泣きますw

なるべく泣きやますように、色々試したりしますがそれでも駄目な場合は放置してます(^◇^;)
そうすると、意外に諦めて普通になったりします(^^)
それでも泣き続けたら違う事で気を紛らしたりして、なんとかしますが、基本うちは放置です(^◇^;)笑

  • あーちむ

    あーちむ


    娘も1歳半から
    こうなりました(∵`)
    やはり放置ですよね( ˙⃘⍘˙⃘ )!!!
    気を紛らわしても
    いーやーってなって
    こっちもイライラしてしまうので
    放置が1番ですよね?笑

    • 8月28日
  • mmnn

    mmnn


    そうです(^◇^;)
    こっちもイライラしちゃうから
    放置が1番かなと思って放置してます!笑

    • 8月28日
  • あーちむ

    あーちむ


    やぱしちゃいますよね(*꒦ິ꒳꒦ີ)
    放置してても
    たまーにエスカレートして
    困る時もありませんか?笑

    • 8月28日
  • mmnn

    mmnn


    ありますあります( ̄O ̄;)笑
    エスカレートしたら、好きな番組とかお菓子とかジュースとか試します(^◇^;)笑

    • 8月28日
  • あーちむ

    あーちむ

    やぱ
    対処はそうなりますよね(ง°̀ロ°́)ง

    • 8月29日
nattyu❤︎

うちの息子も1歳10ヶ月ですが、イヤイヤ期炸裂です😅
訳もなくイヤイヤです!
なんとか気を紛らわせては、、、と試みますが、だんだんと怒り口調になってしまうので反省です😅

  • あーちむ

    あーちむ

    分かります!
    私もたまに
    泣きすぎだよーって
    言っちゃう時があって反省の
    毎日です(*꒦ິ꒳꒦ີ)

    • 8月28日
龍斗☆叶音mama

私も1歳9ヶ月の息子がいます。
全く同じな感じなので
私も毎日悩んでます(´Д` )

  • 龍斗☆叶音mama

    龍斗☆叶音mama

    うちの場合、言葉が遅くてまだ
    話しません。
    言いたいのに言えないからか、
    癇癪すごくて近所の人からは
    虐待ぢゃないのかと疑われるくらい。
    ほんとにすごく困りますよね😥

    • 8月28日
  • あーちむ

    あーちむ

    声が大きかったり
    なき肩が凄いと
    近所からどう思われるのか怖いですよね(´;ω;`)

    • 8月29日
  • 龍斗☆叶音mama

    龍斗☆叶音mama

    私の場合、隣人が訪ねてきて
    子供の泣き声だけ聞こえるから
    お母さんおらんのかと思ったわ〜
    って言われましたよ(笑)

    • 8月29日
  • あーちむ

    あーちむ


    そんなにですか?笑

    • 8月31日