※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふ
住まい

仕事を辞めてちょっと田舎の土地にマイホームを購入し、引っ越してきま…

仕事を辞めてちょっと田舎の土地にマイホームを購入し、引っ越してきました。。前は都会ではないですが、駅チカで虫もあまりいない所だったのですが、マイホームはすでに昨日外でムカデを見ました😭

まわりも畑とお年寄りばかりで、なんだか寂しい気分です。
毎日自転車で娘と散策してます。
自転車で5分行けば駅でショッピングモールなどあるのですが、家の周りは田舎です😨
田舎でも楽しく暮らしてる人だっているのに、なんで私は馴染めないのかなぁと毎日憂鬱です。

同じような方、励まして欲しいです。
田舎自慢とかありますか😂?

コメント

ママリ

私ももう1年経ちましたが
前は駅近で病院もスーパーもコンビニも全部歩いて行ける距離でそこそこ栄えてたところに住んでいたんですが
田舎にマイホーム買いました!
同じく周りは年寄りばかりで
車がないと生活できないです💦

元々田舎育ちなので実家よりかは…って思いますが
閑静な場所で良かったなぁとは思ってます😆
前は結構ガヤガヤしてたので静かで住みやすいです😊
虫とかは出ますがまだ我慢出来るので😅

• もふ

もふ

閑静な場所と思えばそうですね😦前は電車の音や駅のアナウンスがよく聞こえて、安心感にもなりましたが騒音でもありました。
    虫はみんな我慢してるんですよね😨まだ娘は虫を見ると潰してしまうので、それも恐怖です😂💦(笑)

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

これから同じ環境に引っ越します!
今は車がなくても生活できるし周りに子育てママが多いので、公園でも支援センターでも友達が出来て楽しいのですが、、、
引越し先は過疎化が進んだ田舎で😅車もないので私も自転車生活かなぁと思ってます。
なんだか寂しいですよね💦わかります。
馴染めるか不安です😭
励ましというより共感になっちゃってすみません💦

でも、良かったかもと思うのはガヤガヤしてないから静かに過ごせそうだし、道も広いから運転しやすそうだし、周りに子どもがいないから子ども関係のトラブルとかは少ないかな?😅
今住んでるところは子供達の通学路になってるのでめちゃくちゃ五月蝿くて、、、。

• もふ

もふ

共感でも嬉しいです。ありがとうございます!
    おんなじ感じですね💦自転車は今の季節すごく快適なのでサイクリングに出るのですが、駅と反対方面は進めば進むほど何もなくて(笑)
    お年寄りってたまに何を言ってるのかわからなくて、馴染めるか不安ですよね😨💦(笑)

• 4月6日
minon

田舎でも都会でも、引っ越したらなじむまでに時間がかかりますよね。
田舎育ちですが、都会より交通事故の可能性は低いです。
都会では常に気を付けておかないと子どもと歩けません。
花を見たり、虫を見たり、子どもにとっては素晴らしい楽しい場所です。大人になれば都会に行くのですから、田舎でよかったと思います。都会に行ったときの感動がものすごくあります!

• もふ

もふ

確かに子供にとっては素晴らしい場所ですよね。虫も大人になるまではキライでもなかったし…
    子供にはいい環境と思うと気持ちが軽くなりました🥺

• 4月6日
  • minon

minon

子どもにとってお庭があり、畑があり、大声で走り回っても誰にも迷惑をかけない田舎は最高です。
    それとお年寄りばっかりのほうがマシですよ〜。同い年くらいのご近所さんは、一生気を使って生きていくことになりますよ〜。お年寄りのほうが仲が悪くなったとしても、なんとかなりますから!

• 4月6日
ママリ

私も同じく田舎に土地を買って、今建築待ちです😂
コンビニもスーパーも車使わなきゃ行けないし、子供の小学校も遠そう、周りは森みたいになってるから絶対大嫌いな虫も出ると思います😰
でも、何より良かったと思うのは広い土地が安く買えたことです🤣
その分家にお金かけれるから、自分たちのこうしたい!を詰め込んだ素敵なお家になりそうだし、庭も広いので家庭菜園や庭遊び、ペットの飼育もできそうで嬉しいです✨
これがもし実家近くの都会なら、多分駅近なんて無理だから結局車生活に変わりない上に、土地も狭くて高いだろうから建物も生活するのに最低限の狭小住宅…というかそもそも注文住宅なんて無理かも…
なので田舎で良かったと思ってます!!
私は虫嫌いですが娘は虫好きなので多分バッタとかカブトムシとかいたら喜ぶし😂笑

• もふ

もふ

周りは森みたいなんですね😳うちより田舎そうでちょっとホッとしました、すみません🙏💦(笑)
    でも安くて広い土地だし、収納に悩むこともなくなるのは本当にメリットですよね!
    うちも悩んで悩んで立地よりも広さをとったので、やっぱり無い物ねだりですよね🥺

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

いやほんと、うちはマジで田舎です🤣
    ショッピングモールや駅まで5分とか全然良いじゃないですか!
    うちなんて駅まで車で30分、ショッピングモールは小一時間かかります😂
    そんなのよりマシだと思って励みにしてください!!笑
    広さって大事ですよ!
    毎日帰ってくる家が狭くて、収納も少ないから物で溢れかえってるとかだとめっちゃストレス溜まると思います😅
    それに比べたら時々虫がお邪魔してくるくらい、目を瞑りましょう😌✨

• 4月6日
ままんま

わたしも同じ状況で、しかも下に双子が産まれて、車免許ないので、平日は家に閉じこめられたようです😭
励ましになっていませんが(笑)実家が都会ですが高すぎて建てれませんでした。中古とかにしてでも実家近くにすればよかった、、とか思っています😂双子じゃなければ自転車で動き回って楽しんでいたかも、、、(笑)(笑)免許取ろうかなとか今更悩んでます。

• もふ

もふ

双子ちゃんなんですね💦
    私よりはるかにハードです😂私は免許も車もあり、娘も車大好きなのでだいぶマシでしたね🥺
    免許はあると便利なので双子ちゃんならあったほうがいいと思います☺️!

• 4月6日