※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M!NA
妊娠・出産

2人目妊娠中で帝王切開の経験あり。再び帝王切開か悩んでいる。TOLACを試みたいが赤ちゃんが逆子に。絶望感と恐怖がつのる状況。

現在2人目妊娠中で 1人目の時にずっと逆子だったので
外回転で治してもらったにもかかわらず、
タンパクや妊娠高血圧になって、
促進剤を投与するも子宮口開ききらず、
結局帝王切開での出産になりました。

まさか帝王切開になるなんて思ってなくて
凄く怖くて泣いてしまいました。

手術開始時に麻酔がちゃんと効いてない状態でお腹を切られ、もの凄い痛みに襲われながらの出産。
私が麻酔の効きにくい体なのか、 分かりませんが
痛すぎて血圧が急激に上がり一時、危険な状態になりました。
そのせいもあって2人目は手術は絶対にイヤでした。

赤ちゃんの事を考えるなら帝王切開の方がいいのかも知れませんが、
ちゃんと麻酔が効いてからする。
と言われても、どうしてもあの時の恐怖が頭をよぎりトラウマになってしまい、死んでも帝王切開は嫌になりました。

なので、TOLACに挑戦しようと思ってますが
36週4日の今日、妊婦検診に行ったらずっと頭位だった赤ちゃんがまさかのこのタイミングで逆子になっていました。

先生からはこのままじゃ産めない
帝王切開になるかも。と言われました。

外回転はできるか聞いたら
出来るけど赤ちゃんの首に臍の緒が2重に巻いてるから難しいとの事。
とりあえず右を下に寝てみて。
来週の検診で治ってるかみてみよう。
となりました。
結局、私は帝王切開なのか...

もう絶望です。

死にたくなりました。

あの恐怖をまた味わうのかと。

結果的に麻酔がちゃんと効いて上手くいったとしても、
手術という行為が恐怖なので仕方ありません。
お願いだから戻って欲しい。

頭がおかしくなりそう

逆子体操をしてもあまり期待できないと先生に言われたし、お灸やお腹を温めたりも絶対とは言い切れない。

赤ちゃんにゆだねるしかない。

心がもたない。

コメント

もも

1回目のとき本当につらかったですね。文面だけでも大変だったことがとても伝わります。

赤ちゃんの安全を考えてどうしても帝王切開じゃないとダメなときは、麻酔が前回効かなくてトラウマなこと、全部気持ちを伝えて全身麻酔にしてもらうとかの相談はどうでしょうか?💦

  • M!NA

    M!NA

    回答ありがとうございます。

    全身麻酔も考えましたが
    術後の痛みも恐怖の延長線でした。

    痛みに弱すぎるのかな😅

    • 4月6日
  • もも

    もも

    術後の痛みは、、もう頑張るしかないです😂!笑
    痛すぎて悶えますよね、鎮痛剤どんどん使ってもらいましょう☺️👏🏻

    • 4月6日
てまりまりまり

手術中眠らせてもらうとかは出来ないんでしょうか🤔??
私も下の子が帝王切開だったんですが、起きていながら切られるって結構怖いですよね🥲

  • M!NA

    M!NA

    回答ありがとうございます。

    全身麻酔も考えましたが
    術後の痛みも恐怖の対象なのでどちらにしても怖いです。

    情けないですよね😓

    • 4月6日
  • てまりまりまり

    てまりまりまり


    いやいや、全然情けなく無いです!術後の痛みほんと地獄ですよね😭麻酔切れたら鎮痛剤入れるからって言われてたんですが痛くて痛くて無理で「先生お願い、痛すぎて無理です🥲」って言って少し早めに鎮痛剤いれてもらいました🥶
    それでもやっぱり鎮痛剤切れてくると痛く痛くて…
    私もまた帝王切開するのはちょっと無理です😂

    • 4月6日