※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

双子妊娠中で立ち仕事で痛みと戦っています。先生は大丈夫と言うが、痛みがひどく不安です。同じ経験の方、痛みの継続期間について教えてください。

双子妊娠中です。
立ったり歩いたりしてる時間の約7割はお腹が痛いです。
先生には子宮が大きくなる痛みだから仕事しても大丈夫と言われてるのですが、立ち仕事のためしごとちはずーっと痛みと戦ってます。
たまに茶おりが少量出ます。
痛くて仕事にならないと重い5日ほどお休みを頂いてたのですが、良くなる気配もなく職場に申し訳ないので今日は出勤しました。
あまり座ったりできず、横になるなんて絶対無理なので、痛いときは立ち止まったりと何とか過ごしました。
本当は仕事どころじゃないくらい痛いのですが、先生に大丈夫と言われると休むわけには行かないし・・・
一人目の時はこんなに痛み無かったので不安もあります。
同じような方いますか?
この痛みはいつまで続くのでしょうか?

コメント

あい

病院に言って診断書を書いてもらったら休めますよ!お身体大切にされてください( ᵕ ᵕ̩̩ )

• いちご

いちご

切迫とかじゃないのに診断書って書いてもらえるのでしょうか?

• 4月7日
ふじこ

有休は残ってないですか?
職場には申し訳なくても、赤ちゃん産んであげるのはあなたです😌

先生が大丈夫というなら、赤ちゃんは大丈夫なのだと思いますが、痛いのに無理して仕事することないと思います。

私は初期はお腹が痛いというよりもつわりが酷くて、ちょくちょく有休使いました。
つわりが落ち着く頃にお腹がメキメキ痛かったのを覚えています。

• いちご

いちご

無理して仕事してみたんですが、やっぱり無理でした😭😭
    有給も残り少ないのでどうしたらいいのか・・・

• 4月7日
mammam

こんにちは😊双子妊娠中です🤰週数も近いですね☺️♡

1人目の時ですが、仕事辛かったらいつでも診断書書くよと言ってくれました😊特に切迫でもありませんでした!
相談してみたら良いと思います🏥

双子だと初期から張りやすいとは聞きました👩‍⚕️