※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりまま
子育て・グッズ

3ヶ月半の男の子がビッグベビーで心配。同じ経験のお話を聞きたいです。

生後3ヶ月半の男の子を育てています。
出生体重3.306gで、最初からずっと完母で育てていますが、今現在8.9kg(ほぼ9kg)のビッグベビーになっています😂

先日の3ヶ月健診では、大変健康と太鼓判を頂きましたが、あまりに大きくなりすぎて心配です…

ビッグベビーママさん、ぜひ、うちの子も3ヶ月くらいで超重量級だったよ!とか、ビッグだったけど落ち着いたよ!等のお話を聞かせてください!

コメント

はーまま

完母です!!
3ヶ月で8キロ
4ヶ月で9キロ
5ヶ月で9.5キロ
でした!!

  • ままりまま

    ままりまま

    とても順調に増量していったのですね👏😳
    仲間がいて安心しました!

    • 4月6日
ゆっちゃん

私も完母です🤱💓
4ヶ月検診 8.4キロ
7ヶ月現在 10キロ突破しました!!

  • ままりまま

    ままりまま

    完母の方がいて安心しました💕

    10キロ突破という言葉の破壊力すごいです😂
    その背中をおっていきます!

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

健康優良児ですねー😆
上の子も大きかったんですが、さらにそれを上回る✨
3ヶ月半8キロ
6ヶ月9.5キロ
9ヶ月11キロ
1歳12キロ
2歳15キロ
3歳18キロと
成長曲線をかなり上回って成長してます😂

質問者さんのお子さんも大きく育ちそうですね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも完母です😝

    • 4月6日
  • ままりまま

    ままりまま

    3歳までの流れをありがとうございます💕
    大きな先輩がいて安心しました!

    大変健康で有難い限りですが、大きいと腕がしんどいですよね😂

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    8ヶ月くらいにはもう抱っこ紐もパンパンで入らなかったです😂
    まだまだ抱っこ必要な時期ですもんね❗️重たいですけど、沢山抱っこしてあげたいですよね☺️

    • 4月6日
3姉弟ママ

末っ子長男ですが…
完母です。
3ヶ月で、8.2キロ
5ヶ月で、9.2キロ
7ヶ月で、10キロ
1歳で、11キロ
2歳で、12.8キロでした。
産まれた時は、4500と大きめでしたが、1歳からは緩やかです。
今は、普通だと思ってますが、周りには大きいとは言われます‼︎笑笑