※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
ココロ・悩み

実家に帰ったけど親と合わず、ストレスを感じている女性の相談です。母親の言い方がキツくて苛立ちを感じ、家を出るつもり。同じ経験の方の話を聞きたい。

シングルで1回実家に帰ったけど、親と合わなくてすぐ出た方いらっしゃいますか?
親にずっと帰ってこいと言われていて仕事を辞めて実家に帰ってきました。が、やはり母親と合いません。

色々やってくれてることは感謝しますが、言い方がキツくてストレスが溜まります。ご飯や片付けなどもちろんやらないといけない気持ちはありますが、やる前に母親に、○○やりなさいよ!私しらないから!!とキツく言われ、やる気がなくなります。公園にいったときに、母親があっちは人少ないからあっち行こうと言われ、でも小さい子はこっちじゃない?と言うと、知らない、勝手にしなさい。と言われたり…気にされない方もいるのかもしれませんが、言い方がキツくて苛立ちを越して何も言えなくなります。
シングルで実家にお世話になっているのでそれぐらい我慢しろと言われるかもしれません。
家を出るつもりではいます。
まだ実家に帰って1週間でこれです。

同じような方いたら話聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります!私もシングルで実家にお世話になっています。

もう喧嘩・喧嘩・大喧嘩の日々です、、、

何度も何度も話し合いぶつかり涙しました、、、
出て行く話もお互いしましたが、未だになんとかやっています。

田舎だしコロナで仕事もなく収入も扶養内なのでほぼないし養育費もゼロなので本当に我慢です、、、

  • ゆな

    ゆな

    お返事ありがとうございます。
    うちと同じです💦
    毎日喧嘩です。
    私はそこそこ長く勤めていたところの会社を辞めて実家に帰ってきました。まだ前の会社の有休消化中で、仕事探しはこれからです。やはり仕事探しは大変なのですね😭私は絶対正社員が良いので早めに行動しようと思っています。
    今はバイトですか?

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は親の扶養内でパートです。
    恥ずかしながら年齢も40前で正社員になれるような資格やスキル・実績もないので地道に働くしかないのでアパート代が浮く実家はやはり有難いです、、、

    • 4月6日
  • ゆな

    ゆな

    専業主婦をやられていたのですか?
    私は30手前ですが見つかるか不安しかないです。
    でも次のところではずっと働きたいと思っているのでどこでも良い訳ではないのです😭だから仕事探しは難しいだろうなとおもっています😭

    • 4月6日
北海道mama

離婚して実家に帰って1ヶ月くらいで急いで家を探しました笑

やっぱり一緒に住むと違いますね😅
自由も効かないし何かしら文句言われたりがだるかったので😅 

私は自由に子育てがしたかったので引越して正解でした🙆‍♀️

  • ゆな

    ゆな

    お返事ありがとうございます。
    本当に住むと違いますね💦
    文句しか言われないです。
    私も早く家から出たい💦
    北海道mamaさんは仕事はすぐ決まりましたか?

    • 4月6日
  • 北海道mama

    北海道mama

    私はたまたまタイミングよく
    離婚して2ヶ月くらいで
    友達が紹介してくれたので
    仕事すぐ見つかりました!

    そのタイミングで職場の近くに
    急いで引越しました✨✨

    引越してからは、なかよしです🌸

    • 4月7日
  • ゆな

    ゆな

    それは良いですね!
    うちは距離が離れていても喧嘩はあるので、合わないのでしょうね💦全部親の言う通りにしないと気がすまないひとなので💦

    • 4月8日