※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るなちん
妊娠・出産

卵巣嚢腫で手術検討中の方へのアドバイスを求めています。手術前後の妊娠について不安があるようです。経験者の話を聞きたいそうです。

卵巣嚢腫抱えてる方、もしくは手術で取った方いますか??
妊娠中に右の卵巣が腫れてきて、産後も小さくならず大きい病院に紹介されました。
エコーでは良性っぽいし大きさも変わってないから急がないけど、多嚢胞で薬治療は無理なので手術だねと言われました!
定期的に検査しながらいい時期で、2人目を作る前には取らないといけないです。

片方取ってもその後の妊娠には影響ないって言われたものの、なんか不安で、、、
手術するしかないので仕方ないんですが😭😭
経験ある方お話聞かせてもらえると嬉しいです😣

コメント

はなちゃん

腹腔鏡手術で左卵巣嚢腫を摘出しました!
わたしは一人目がなかなか出来ず、病院デビューしたら卵巣嚢腫が見つかり、採血で腫瘍マーカーも若干高値だったので大学病院で手術しました😖
その後無事自然妊娠で一人目、二人目と授かりましたし、術後の生理周期も順調に回復しました。
排卵期に激痛があることもなくなったので、結果的に手術して良かったです🥳

• るなちん

るなちん

コメントありがとうございます!
    排卵痛もなくなるんですか!最高ですね🥺🥺(笑)
    貴重なお話ありがとうございました!
    おかげさまで安心出来ました🥺♡

• 4月6日
  • はなちゃん

はなちゃん

手術怖いですよね😭😭
    主治医の先生が卵管の通りも術中に良くしてくれるって言ってたので、術後はゴールデンタイムだと思って頑張りました!✨
    良い結果になりますように👏❤️

• 4月6日
  • るなちん

るなちん

術後痛そうだしびびってます、、、(笑)
    そうなんですね!
    医療進んでてよかったー、感謝😭
    ありがとうございます!♡

• 4月6日
あいみょん👶3人のママ♥️

私も、一人目が出来る前に卵巣嚢腫の手術を受け、左の卵巣嚢腫(良性)を取り除きました!私も、不安だったんですが、担当医にも今後の妊娠には問題ないと言われました!!二人もかわいい子宝にも恵まれました!!♥️なので、良性なら大丈夫だと思います!!

• るなちん

るなちん

お話聞いて取っても妊娠できるってすごく安心出来ました!
    先生信じて手術受けようと思います、ありがとうございます🥺🥺♡

• 4月6日
  • あいみょん👶3人のママ♥️

あいみょん👶3人のママ♥️

いえいえ!!😀
    手術怖いですが、その先には幸せ😆🍀が待ってるので、頑張って下さい!!

• 4月6日
  • るなちん

るなちん

ありがとうございます、頑張ります!!🥰🥰

• 4月6日
はるまき

3年前に卵巣嚢腫ありましたが、腹腔鏡手術をして卵巣残すことができました。もちろん場合によっては残せないこともあったのですが、腕の良い先生に手術してもらったおかげで良い結果となりました。
もともと違う病院に通っていたのですがわけもわからず市民病院に紹介状を書かれて、怖くなって病気のことと手術できる病院を自分でしらべました。そして手術した病院を見つけました。
経験豊富で、見極めがしっかりできて、腕に自信のある先生。任せてもいいやと思える病院や先生を探してみてもいいかもしれませんよ。

• るなちん

るなちん

なるほど、自分で病院を探すのは思いつきませんでした!
    今の先生も優しくて丁寧なのでその点は安心ですが、一度強みにしてる病院がないか調べてみようと思います!
    ありがとうございます☺️☺️

• 4月6日