※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

旦那がしばらく不在だったり夜勤のため実母が泊まり込みで手伝いにきて…

旦那がしばらく不在だったり夜勤のため
実母が泊まり込みで手伝いにきてくれてます。

赤ちゃんの世話や上の子の相手など助かってはいますが。
私のワガママかもですが
口出しいろいろされたり
家事されたり触られるの嫌だし
喋ってばかりで
逆にストレスというかイライラしちゃって😭😱

実家は県内ですが遠いから泊まり込みだから
ずっと同じ空間でいなきゃいけないし
変に気疲れしちゃいます。
食事も変なの出せないし(笑)

でも母来てもらわなかったら
それはそれで夕方忙しい時間帯はいてくれたら助かるんですがね、、😥

赤ちゃんは日中よくねているから
母も暇そうでうろうろと落ち着きないし🙍笑

旦那は
手伝いに来てくれてるからそれくらい我慢したらって言いますが。
そうなんですが疲れちゃいます😥

わかる方いますか?
手伝いにきてもらった方、どうでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お風呂とご飯だけ一緒にしてもらって
帰って行ってました(笑)

  • ママリ。

    ママリ。

     
    そうなんですよね😰
    必要な時間帯だけ来てくれていいのですが
    距離あるし夜間の運転なれてないから帰らせるわけにもなぁと(笑)

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1、2時間くらいかかりますが😅
    行ったり来たりしてました(笑)

    • 4月6日
★ 3 kids mama ★

わかりますめちゃくちゃ(笑)
わたしも里帰りしなかったので我が家に来てもらったんですが、母が来てるとイライラしかしなかったです(笑)なんとなく昼寝もしにくいですよねー。
昼間赤ちゃん寝てて暇なら、お母さん買い物とか出かけてきていいよー!☺️って言って出て行かせてました!笑
うちの母は手際が悪すぎて、食器洗うのに30分はかかるんでそれにもイライラしてました(笑)

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんです!
    一人タイムでごろごろもしにくいです(笑)

    わかります😂
    昼間は赤ちゃんよく寝てるし、上のコら保育園だし暇だからお母さんも部屋で休んでていいから〜
    出かけて大丈夫だよ〜 とは言ってます(笑)

    そうなんですね😂
    うちは手際悪いというかいちいち一つ一つの出来事に
    (赤ちゃんうんちしたとか)反応がうるさくて?疲れます。(笑)  

    上のコらの遊び相手とか、私が上のコら送迎の間に赤ちゃんと留守番とかは助かるんですがね😥😥😥😥

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります。笑
私も実家は県内ですが、実家に帰った方がストレスが溜まるのがわかってたので、里帰りしませんでした!
その代わり、旦那が24時間勤務なので、出産前〜産後2ヶ月になるくらいまで、旦那不在時に実母が泊まりに来てくれてました!
確かに食事や、掃除などしてくれるのは助かったんですが…
ちょっとでも泣いたら、お腹空いてるんじゃない?って毎回言われるのがもうストレスだし、こうした方がああした方が色々言われて、なんか疲れてました🥲
夜中も泣き声が聞こえたら、たまに起きて寝室に来てくれてたんですけど、私がミルク準備してる間に子ども抱っこしてて、ミルクちょうだいってきわれてあんたは寝てて良いよ!って言われるのもなんか悲しくて。
私がガルガルしてたのもあるんですけど💦
助かるけど…心が休まらないというか。笑
母が買い物に出てる間がなんかホッとした時間でした。笑

  • ママリ。

    ママリ。


    わかります😭
    いちいち口出される感じで
    育児家事も手伝ってくれるというより母のやり方でやられるからイライラします💦

    そのわりにいちいち
    産後なのに大丈夫?ってような過保護みたいな発言するしで。

    心休まらないですよね😱😱
    でも赤ちゃんの世話とか手たらないときにやってもらえるのはたしかにありがたいしで難しいです、、、
    でも必要最小限でいいや、って改めて思いました(笑)

    • 4月6日