※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
ココロ・悩み

旦那が新入社員歓迎会に出席するのに反対です。どう思いますか?行かざるを得ない場合、どう伝えますか?

皆さんのご意見を伺いたいです。
家庭の話になりますが💧
2歳半の息子と3人暮らしです。
旦那は京都で働いてるんですが、新入社員の歓迎会の食事会があるそうで…。
旦那は会社の行事で立場的に出席するつもりのようですが、私は今の現状からして、何を考えてるんだ❓会社は❗️と世間の流れに反する話で、絶対に反対です。
皆さんはどう考えられますか❓
そして、行かざるを得ないと言う旦那に何と言いますか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

単身赴任で会うことないなら
別に行ってもいいかなー。と思いますね。

• みぃちゃん

みぃちゃん

単身赴任ではないんです😆
    コロナが気になって…

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら、対策をした上で
    行かせるかな😶😶

• 4月6日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

モヤモヤしますが、そうするより仕方ないですかね😭

• 4月6日
あこ

京都に住んでます☺️

この時期に食事会…嫌ですね😭友人とか同僚とかの食事会なら断固拒否ですが、会社の歓迎会となるとご主人の立場もあるでしょうし、嫌ですが出席もやむを得ないかなと思いました🥺

うちなら食べ物を口に運ぶ瞬間以外は徹底的にマスクをしてもらい、家に着いたら玄関で服を脱いでお風呂に直行してもらいます💦
楽しい場だと気が大きくなったりお酒の酔いでマスクが疎かになる方も多いので、マスクが無理ならせめてハンカチとかで口を覆うとかでも何もしないよりマシと今日テレビで見ました😭

• みぃちゃん

みぃちゃん

ホント徐々に何考えてるんだ、会社は❓って思います。出来るだけの対処するしか無いですかね…
    出来れば欠席して欲しいですがね💦💦

• 4月6日