※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとさん
子育て・グッズ

9ヶ月完母で体重11.60kg 身長74.6cm重すぎですよね大丈夫でしょうか3回食だけど最近離乳食残します

9ヶ月完母で体重11.60kg 身長74.6cm
重すぎですよね大丈夫でしょうか
3回食だけど最近離乳食残します

コメント

みん

個人差あると思いますよ(^^)
うちの子は1歳半でそれくらいでしたがぽっちゃりでした笑
大きめなだけだと思います😆❣️

• さとさん

さとさん

ありがとうございます!

• 4月6日
2児の母

大丈夫です^^大きめって感じじゃないですかね!元気なら、何でもいいと思います。
ご飯は、気分だったり、母乳は決まった時間だけですか?欲しがるときにあげますか?

• さとさん

さとさん

ありがとうございます
    ご飯は8時12時6時であげてます
    最近80gのベビーフードも残したりします
    授乳は欲しがったらあげてます

• 4月6日
  • 2児の母

2児の母

母乳をしっかり飲んでるので、離乳食残したりするんだと思います^^上の子が、そんな感じでした!完母でおっぱいばっか飲んで、離乳食食べない子でした!しかも、痩せっぽっちめっちゃ心配しましたが、元気ですー!
    母乳でしっかり栄養取れていいことだと思います^^まだ9ヶ月ですし、離乳食食べないとは気にせず、排泄と体重が増えてたら、いいと思います^^
    10ヶ月検診とかもありますよね?そのときに不安であれば、相談するのがいいと思います^^

• 4月7日
  • さとさん

さとさん

ありがとうございます(*´ω`*)

• 4月8日
りりり

うちの長女も、完母で10ヶ月のときには10キロ超えてました。
離乳食も残さずなんでも食べてくれました。ぷにぷにのちょいおでぶ?大きくなってもこのままだったらどうしよう〜と思ってましたが、
5歳の今は、身長にきてます。
早産で小さく産まれて、大きく育ってます!

• さとさん

さとさん

ありがとうございます(*´ω`*)

• 4月8日