※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

緊急事態宣言解除されたからと週2で飲み(夕飯のついでに2〜3杯)に行く旦…

緊急事態宣言解除されたからと週2で飲み(夕飯のついでに2〜3杯)に行く旦那。21時、メンバー3名までは厳守しています。本人は会社で毎日会う人なのでコロナ感染はないと言っています😓皆さんならアリですか?なしですか?都内です。ちなみに緊急事態宣言中は一切飲みに行っていませんでした。モヤモヤするわたしは心が狭いですかね😭

コメント

はじめてのママリ

なしなし!
そう言う人がいるから増えるんだもん😭

かぴばら

モヤモヤします😣!

私の旦那もつい最近、旦那が異動になるのでって事で送別会に行きましたが…(2、3人で)一度に大人数で出来ないからを理由に立て続けに2回飲みに行き、翌週にまた違うメンバーですが1回行ってました😂
いくら送別会とはいえすごいイラつきました😂笑
こっちなんて夜飲み行く事すらできないのに!って思います😩

ひさ

コロナが有る無し関係なく、週2は無しです🙅‍♀️
せめて月一ですね😑
心狭くないですよ!
小さい子いるし、余計無しです🙅‍♀️
言い方悪いけど、別に飲みに行かなくても死なないし🤭

おっぴ

わたしもモヤモヤします😩

うちの夫も今度の土曜日、年に一度会うか合わないかの人に飲みに誘われたらしく、行っていいかと言われ快諾できませんでした。(しぶしぶokなかんじです)
職場のメンバーであれば毎日のように会ってるしまあいいかと思えるのですが、わざわざこのご時世に飲み歩いてそうな人たちと会うの?と不信感です。

そもそもお酒が入ると面倒な性格で、瞳孔が開いたようになるのが嫌いだから飲み会に行ってほしくないです😂

しずく

なしでーす。
飲みに行かないと保てない人間関係なんて、くだらない。
…と言ってやりたいです🙌

ママリ

皆様ありがとうございました🙏皆様の回答に背中を押され、週2回は多いと思うしまだコロナも収まってない中、小さい子もいるから同じ職場とはいえ気をつけて欲しいとお願いしました😂渋々(本当に渋々でした😅)ながら金曜日の飲み会はキャンセルしてくれました!!😂たぶん明日は会社で嫁がうるさくて〜とか言うんだろうなぁ😐でも家族の安全には変えられないので、これからはビシっと言いたいこと言おうと思います!!
自分の感覚間違ってなくて安心しました😌ありがとうございました🙏