※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェジェネ
子育て・グッズ

旦那に抱っこ紐で抱っこしてもらうのは母親としてダメなのか心配。スーパーで旦那が抱っこ紐、私がカートで買い物したら他の人に注意されてしまい、落ち込んでいる。要らない心配だったのか…

旦那さんに抱っこ紐で抱っこしてもらうのは母親としてダメなんですかね(>_<)?

愚痴です。長くなります。
今日スーパーでの出来事なんですが、いつもは4カ月の息子を私が抱っこ紐で抱っこして旦那は2歳になる娘をカートに乗せて買い物しています。しかし今日は初めて旦那が抱っこ紐、私がカートで買い物をしていました。
理由は旦那にも抱っこ紐を経験してもらいたかったのと私が腰痛だったからです。

レジで列んでいる時、後ろに列んでいた見知らぬ70代ぐらいの女性の方が旦那に「あなた可哀想ね」と話しかけてきたので私が振り返ると私に向かって「あなたは子供を抱っこしないの?」と…
私『え?』
その女性「私の娘は旦那に子供を抱っこさせたりしなかったわ。子供の抱っこは母親がしてたわよ。母親が子供を抱っこすべきだし、それが役割なの。旦那さん、やらされて可哀想ね」
私『…』

何て返せばいいのか分からず私は黙ってしまいました。その後もその女性は娘を見て「あら、上の子もいるのね。年子ではなさそうね。ウチは3人年子だったのよ」など、自分の話をベラベラと聞いてもないのに話してきました。
会計が終わり、その女性との会話は終わりましたが何だか段々イライラしてきて私が苛立っている事に気付いた旦那が「なんか俺が言い返せば良かったね〜ごめんね〜」と言われました。
最初はイライラしていたんですが、抱っこを旦那に任せるのはダメだったのか?自分がいつも通り抱っこ紐で抱っこしておけばこんな事言われずにすんだのにな…と落ち込んできてしまいました。

旦那に抱っこ紐をさせるのは良くなかったのでしょうか…?

コメント

メロンパン

父親に抱っこされない子供の方が可哀想だと思ってしまいました。

• メロンパン

メロンパン

我が子を抱っこする事を、させられてると思うような人と結婚してないのでと言ってやりたかったですね。

• 8月27日
  • ジェジェネ

ジェジェネ

させられてると思うような人と結婚していないので‼︎‼︎‼︎
    そんな風に言い返したかったです。
    突然のことで黙ることしか出来なくて…悔しい(笑)

コメントありがとうございます‼︎

• 8月28日
ピレ

へ?なんでダメなんでしょうか笑!!
きっとそのおば様には子育てを助けてくれるような環境でなく1人で年子3人を必死で
育てたんでしょうね( ³0³)
70歳ならきっとそんな時代やったんでしょうか(⍢)
わざわざ言ってこなくても。笑
へんな人に会っちゃいましたね!

• ジェジェネ

ジェジェネ

変な人に会っちゃいました(; ̄O ̄)
    午前中の出来事だったので1日モヤモヤした気分で過ごしました。私の大切な1日を返してもらいたいぐらいです‼︎

• 8月28日
あやりん😆

おせっかいな人でしたね!
旦那さんに抱っこしてもらってなにが悪いんでしょうね(>_<)
気にしない方がいいですよ☺

• ジェジェネ

ジェジェネ

初めて旦那に抱っこ紐をしてもらった日にこんな事を言われて落ち込みました。
    気にしないことが一番ですよね‼︎忘れます‼︎

• 8月28日
れんまま720

そんなことないと思いますよ!
腰が痛いのに無理に抱っこしてたら、悪化してしまって本当に抱っこ出来なくなっちゃうかもしれないし、お母さんが休む時も必要だと思います!
私もよく重たくなったり、疲れたら抱っこ代わってもらいますよ。
昔と今では時代も違うし、気にしなくても大丈夫ですよ(*^^*)

• ジェジェネ

ジェジェネ

腰痛なんで‼︎って言い返そうかと思ったんですが「腰痛でも抱っこしてたわよ」とか言われそうだったので黙ることしか出来ませんでした(>_<)
    気にしないようにします‼︎

• 8月28日
あーば

私はよく、ショッピングモールで
旦那さんが抱っこや抱っこ紐で抱っこをよく見ますよ♫

私のところは抱っこ私なのでそれを見て羨ましく思います!

腰痛の時は無理する必要ないですし、旦那さんが抱っこも自然な事ですよ♫
二人の子ですし、旦那さんからの子供への愛情も大事です♫

昔と今の子育ては違うので大丈夫です!

• ジェジェネ

ジェジェネ

そうですよね‼︎
    私もよく見かけるので今日は腰痛いから旦那に抱っこ紐をしてもらおうかな〜と初めてやってもらった日に見ず知らずの人に嫌味言われて落ち込みました(>_<)
    昔と今は違いますもんね‼︎気にしないようにします‼︎

• 8月28日
a★i

いや、それは、単に相手が何十年も前に子育てした方で年取るとついつい自分本意なことを話してしまうだけなので

気にしなくていいですよ!

私はパパが抱っこおんぶしてる姿すごく素敵だとおもいます♥しかもきちんと抱っこ紐つけてたら余計素敵なパパです!!

• ジェジェネ

ジェジェネ

ありがとうございます‼︎
    素敵なパパと思って下さる方がいるなら、これから買い物のたびに旦那に抱っこ紐を使ってもらおうかな(笑)
    大きな声で「母親なら〜」と言われたので私がダメなのかと思ってしまいましたが、大昔の話は気にしなくていいですよね‼︎

• 8月28日
3児ママ

うちの旦那は抱っこ紐嫌がってましたけど普通に抱っこはしてくれます!
今時そんなの普通な事ですよねー!私の友達も旦那さんが抱っこ紐で抱っこしてますし、買い物に行けばそんな人たくさん見ますよー!いいパパだなぁとしか思いません!

• ジェジェネ

ジェジェネ

ウチも上の子の時は嫌がってしてくれなかったんですが、今回は私が腰痛なのと抱っこ紐に興味も持つようになったので初めてやってもらいました。
    初めてやってもらった日に嫌味言われて落ち込みましたが今は普通ですよね☆気にしないようにします‼︎

• 8月28日
sou18

気にしないほうがいいですよ(^-^)

今時だと抱っこ紐で子供連れたパパだけでスーパーで買い物してる人とか沢山いますし、昔と今は違いますしね。

イクメンパパ素敵ですね。

• ジェジェネ

ジェジェネ

抱っこ紐のパパさん、結構いますよね‼︎
    黙ることしか出来なかったんですが「昔と今は違いますから〜」と言い返せば良かったと後悔してきました(笑)

• 8月28日
✩sea✩

私は今日、トイレに行きたいのもあり、イオンで旦那にエルゴで抱っこしててもらいましたよ!

1人目が生まれた時に義父が、旦那がオムツ替えをしているのを見て「俺なんてオムツ替えした事ないよ!」と言い出しました。
その瞬間、「は?それが偉いとでも思ってんの?」と心の中でイラつきました。

男が育児をやらないなんて、今はそんな時代じゃないですよね。
二人の子なんだから二人で育てる。

私がそんな嫌なことを言う女性に出会ったら、「二人の子だから、二人で育ててるんです~。うちの夫は優しいんですよ~。私が腰が痛いって言ったら、抱っこしてくれてるんです~」と笑顔で返します!

私も昨日から腰が激痛で、触っても感覚がなくなるくらいしびれてる時があります(>_<)
ゆまりさんも、無理せず、お大事にしてください(*´-`)

• ジェジェネ

ジェジェネ

分かります分かります‼︎
    ウチも旦那にオムツ替えしてもらってたら、それを見た義母に「え?〇〇がオムツ替えするの?」とビックリしてました。
    その時は「今は当たり前ですよ〜」と言えたんですが今回はスゴイ勢いで言われたので何にも言い返せなかったです…
    今度同じようなことがあったら「二人で育てるのが当たり前だし、ウチの主人は優しいんです〜」と言いたいです。
    あぁ〜言い返せなくて悔しい(笑)

触っても感覚がなくなるぐらいですか⁉︎
    それは辛いですね(>_<)
    お子さま3人いらっしゃるんですね‼︎2人でも毎日ドタバタしていて大変なのに3人の子育てをされていて本当に尊敬します‼︎
    ありがとうございます、☆ゆゆ☆さんもお大事になさって下さいね^_^

• 8月28日
ぽこ

嫌な思いされましたね😥
おばあさん、そう思ったとしても口に出さなくてもいいのに…

うちも今日スーパーに行く時、主人に「(抱っこ紐で)抱っこしようか?」と言われたし、今は昔と違ってイクメンという言葉もあるぐらいですしね。
自分の価値観を押し付けるなんて、余計なお世話ですね!!

• ジェジェネ

ジェジェネ

抱っこしようか?なんて言われたいです‼︎
    素敵なご主人様ですね☆
    混雑している店内で大きな声で物凄い勢いで言われたので圧倒されてしまい夫婦共々、黙り込んでしまいました(; ̄O ̄)
    自分が正しいのかのように話すので、私が間違っているのか?と思ってしまいました…気にしないのが一番ですね‼︎

• 8月28日
  • ぽこ

ぽこ

ちょっと話がズレるんですけど、大声ですごい勢い…義母を思い出します(笑)
    公の場であれは勘弁してほしいですよね💦
    主人とは身長差が大きくてサイズ調整が面倒で、今日はいいよ〜と断っちゃいました😂

• 8月28日
  • ジェジェネ

ジェジェネ

ウチの義母もそうです‼︎‼︎‼︎
    大して面白くもない話を勢いよく大声で話して一人でバカ笑いしています…(; ̄O ̄)
    しかも電車の中とかでも平気で大きな声出すので一緒にいて恥ずかしい(笑)

あぁ〜サイズ調節は確かに面倒ですよね‼︎
    でも抱っこしようか?って言ってくれるだけで嬉しいですね☆

• 8月28日
  • ぽこ

ぽこ

公の場であれはキツイですよね(笑)
    痛い視線を浴びてるのも気付かず…
    分かり合える人がいて嬉しいです!!

• 8月28日
  • ジェジェネ

ジェジェネ

キツイですよねぇ(; ̄O ̄)
    あと義母は写真を撮るのが好きで変な場所でパシャパシャ撮られます。
    こないだなんて駅の改札口で「はい、列んで〜」って…こんな人が行き交う場所で何故?最寄駅で撮ってどうするの?って感じでした。
    本当に周りを気にしないので困ったもんです(>_<)
    私も分かり合えて嬉しかったです☆

• 8月29日

また会うかどうかも分からない人の意見なんて
流しましょヾ(●´∇`●)ノ

うちは旦那に抱っこしてもらってます(笑)
年子でお腹出てるのもあるし、
近場なら我慢して抱っこ紐で行くこともありますが
帰ってくるとお腹が張っちゃって
お腹の子にも上の子にもごめんねーと(;・∀・)

きっとヤキモチというか、
そーゆー気持ちがあったのかもですね!
羨ましかったんですよ♡

• ジェジェネ

ジェジェネ

そうですね‼︎
    もう二度と会わない人かもしれませんしね^_^
    そう考えると気持ちが楽になってきました☆
    羨ましかったんですかね⁉︎黙ってそそくさと帰ってきてしまったので、もっと見せ付けてやれば良かったかな(笑)

年子ちゃんなんですね〜‼︎
    楽しみですね☆
    これから段々と寒くなりますのでお身体に気をつけて過ごして下さいね^_^

• 8月28日
ミネショー

昔はそうだっただけですよー
わたしなら言われても全く気にしないと思います笑
わたしは基本旦那がいる時はほぼ子供は旦那任せですよ!
オムツ替え、靴履かせる、お外の遊びに付き合うなどなど!旦那1人でこなしています。
ベビーカーも旦那が押します。たまに荷物も持たせています笑
抱っこ紐は面倒みたいなので基本は抱いてます。
家事もだいぶやって貰っています。スーパーに行けば、袋詰めやってくれます。
休日は料理以外は旦那が率先してやってくれます!超助かってます!
もぅ旦那無しでは生活出来ません笑
共働きなので、普段は半分ずつ!専業だと多少負い目を感じるかもですが、わたしはまーったく感じていません゚+。*(*´∀`*)*。+゚
最近は女子力男子とか、親父女子とか言うので、そのうち世の中逆転するんじゃないかなーとか思ってます笑

もしそんな事があったら
今はみんなこうみたいですよー!うちのパパは子煩悩で助かってます〜〜(p^ω^q)子供とも仲良しで、毎日幸せです〜〜❤️と言います。
おばあさんを打ち負かしたいわけじゃありません。旦那の気持ちをハッピーにしたいからです!

• ジェジェネ

ジェジェネ

ご主人様…素敵過ぎます‼︎完璧過ぎます‼︎
    率先してやってくれると本当に助かりますし、有り難いですよね☆
    共働きだと夫婦で協力し合って半分ずつやらないと成り立ちませんもんね‼︎ウチは私が専業なので全部やってくれとは言いませんが、私が腰痛の時だけでも抱っこ紐してくれるだけでも助かっちゃいます^_^

打ち負かしたいわけじゃない、旦那をハッピーにしたいから☆
    名言ですね‼︎‼︎‼︎私もそういう風に思えるようになりたいです‼︎
    今度同じようなことがあったら相手どうこうより旦那をハッピーな気持ちにさせるような言葉で返したいと思います^_^

• 8月28日
Yu-To-a☆mama☆

気にしない方がいいですよー>_<

きっとその方の旦那様は、抱っこしてくれなかったのでしょうね…そうゆう時代ですよね💦
近所のお婆ちゃんと、外で世間話をしてた際、
「今の人はスーパーでも、旦那さんにカートを押させて、奥さんが旦那さんより2.3歩前にでて、買い物してる姿をみてビックリした!私らの時にはそんなの考えられない。」と、言われた事があります!
まさしく、ウチだ!と、思いました💦

今は、昔と違って、旦那さんも協力的な方がふえてるんですよぉ〜笑と、返しましたが…(^ ^)

お年寄りはだいたい同じような考えなんだと思います…気にしない方がいいです(o^^o)

あかちゃんはパパに抱っこされて、嬉しいですよー☆

• ジェジェネ

ジェジェネ

私も近所の方に言われたことあります‼︎
    「今の人は旦那に育児やらせて楽してるわよね〜私達の時は全部一人でやってたから本当に大変だったわ〜」と…
    お年寄りはみんなそういう考えなんですかね(; ̄O ̄)
    自分達の時代がどんだけ大変だったのかをただ言いたいだけなのかもしれませんね…

見知らぬ人に物凄い勢いで圧をかけられて何にも言えず…自分が悪いのかと思ってしまいましたが、今と昔じゃ全然違いますもんね‼︎
    気にする必要ないですよね‼︎
    なんだか元気になってきました☆

• 8月28日
まるまる

うちの旦那は率先して抱っこしたがります。
何がダメなんでしょうね。
そんなこと言われたら腹が立って仕方がないですね。あなたのことも知らないし、うちのことだって知らないでしょ?と言い返したくなります。

• ジェジェネ

ジェジェネ

率先して抱っこしてくれるんですか⁉︎
    羨ましいです☆
    私も段々とイライラしてきて何で旦那は言い返してくれなかったのか?何で自分は言い返せなかったのか?と後悔してます。
    今後同じようなことがあったら反撃しようと思ってます(笑)

• 8月28日
720

逆に娘さんのこと自慢してますけど恥ずかしくないんですかね?そのおばぁさん。(笑)
夫婦2人の子どもなのに抱っこしてるだけでかわいそうって言ってる意味がわかりませんね😂

本当昔の人って自分が一番正しいと思ってるから嫌ですよね😂

• ジェジェネ

ジェジェネ

自分の娘だけじゃなく、その娘の娘(その女性からしたら孫)も旦那には抱っこさせないらしく、母親なら父親に任せず子供を抱っこするのが当たり前だし役目なのよ‼︎とも言ってましたね(; ̄O ̄)
    物凄い勢いと圧をかけられたので自分が間違っているのか?と思いましたが、よく考えたら変な話ですよね。
    あなた達の方が間違ってると言ってやれば良かったです(笑)

• 8月28日
えるさ

すっこんでなクソババア。と心の中で毒を吐きましょう(^-^)/笑

そんな赤の他人に自分の時間使うのもったいないので、今から考えるのを一切やめましょ♪

老害が増えてるのでお気をつけて。無視ですよそんな人。ほんと気持ち悪いわ。

• ジェジェネ

ジェジェネ

めちゃくちゃスカーッとしました‼︎
    私の本心を言葉にして下さってありがとうございます(笑)
    どでかいサングラスをして、私に嫌味を言ってる途中にサングラスを外して本腰入れて嫌味言ってきましまからね(; ̄O ̄)
    無視ですね、無視‼︎
    もう考えるのやめます‼︎

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

妖怪、可哀想ババァに出会ってしまったんですね。この妖怪はどこにでも現れます。そして可哀想、可哀想と何でも可哀想だといいます。靴下履いてなくて可哀想、寒そうで可哀想、などと絡んできて母達を嫌な気持ちにさせます。
本当に嫌な思いをしましたね。早く忘れる事が出来るといいね。

• ジェジェネ

ジェジェネ

妖怪(笑)
    可哀想、可哀想って連発してました‼︎
    まさしく妖怪可哀想ババアでした(笑)
    あれは妖怪だと思えば腹も立ちませんね^_^

妖怪可哀想ババア…二度と会いたくないですが、またいつか現れると思うのでその時は妖怪って思って気にしないようにします‼︎

• 8月28日

なにそれ、意味わかんないです。
普通にあたしでもイライラして言い返しちゃうかもです‼

別に旦那様が嫌じゃなくやってくれてるならよその家のことずけずけと言ってくれるな‼って感じがしますー!
お子さんだってパパに抱っこしてもらって泣いてないならきっと安心してるはずだし、育児は二人でやるものだし…
二人の子供を二人で育てて何が悪い‼って感じですよね。

私もしょっちゅう抱っこ紐でパパにお願いして買い物いきます。笑
四六時中こっちは抱っこしてるので助けてもらってありがたいとも思ってますけど、やっぱり二人で育てていかないとですよ!

そのおばさんの価値観もあるのかもだけど…うちはうち、あなたんちはあなたんちって感じで
ゆまり様はどんどんパパさんに甘えてください❤

• ジェジェネ

ジェジェネ

意味分かんないですよね‼︎
    全然泣かずにニコニコして抱っこされていたので「ウチの子はパパに抱っこされるのが好きなんです。ほら、ニコニコしてるでしょ?」って言ってやれば良かったです‼︎
    自分が正しいって感じで物凄い勢いで言われたんで、圧倒されてしまって何にも言い返せなかったのが悔しい(>_<)

そうですよね☆
    二人の子なんだから二人で育てていくべきですよね‼︎大昔と今は違うんだ‼︎‼︎‼︎(笑)
    どんどん旦那に抱っこしてもらおうと思います‼︎

• 8月29日
さくらもこ

うちも主人と二人のときは抱っこしてもらいます♡
平日は朝早く夜遅いので、あんまり抱っこできていないので…週末はふれあいタイムと自分で言って抱っこしています(≧∇≦)
その方の娘さんのご主人、かわいそうですね。
赤ちゃん抱っこするのってこんなに幸せなのに♡

本当お年寄りって頭が凝り固まっていますよね、自分とは違う=悪みたいな。
ゆまりさんのご主人も、ビックリされたでしょうね。でも一言言い返してほしかったです!悔しい!笑
その場にいたらわたしが替わりに言い返したいです。笑
実際いきなりそんな意味不明なこと言われたらポカンとしちゃうんでしょうが…笑

忘れちゃいましょう♡
優しいご主人で幸せですね♡

• ジェジェネ

ジェジェネ

ウチも同じです‼︎
    平日は中々抱っこできてないので土日はたくさん触れ合って欲しいと思い、初めて抱っこ紐で抱っこをお願いしたら変な人に会ってしまって…Σ(゚д゚lll)

そうなんですよね‼︎
    もう自分の考えが一番正しいのかのように言われたので、その時は私が悪いのかと錯覚してしまいましたが…
    いや、私は悪くないと皆様の意見を聞いてそう確信しました☆

そうなんです‼︎そうなんです‼︎
    旦那に一言言い返してもらいたかったです‼︎やっぱり男性がガツンと言ってくれた方が効き目がありますからね。私と一緒になってポカーンとしてましたからね(笑)
    もっと頼りがいがある旦那だったら良かったなぁ〜(笑)

• 8月29日
  • ジェジェネ

ジェジェネ

• 8月29日
ぶさみ

昔の人はそう思うんですかね😂
うちの人は抱っこはするけど抱っこ紐は恥ずかしいといって使ってくれなかったので街中で抱っこ紐してるお父さん見ると羨ましくて微笑ましいです!子育てってお母さんがするものではなくて家族でするものですからね(^^)

• ジェジェネ

ジェジェネ

旦那に抱っこ紐させるなんて有り得ないわ‼︎って感じでした(; ̄O ̄)
    確かに昔の人は旦那に抱っこ紐をさせる事はなかったと思いますが、昔と今じゃだいぶ変わりましたもんね…それを強要されても…って感じです(>_<)

これからもどんどん旦那に抱っこ紐を使ってもらおうと思っています(笑)

• 8月29日