※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
住まい

主人の会社に退職金がないことを知りました。この先マイホーム購入や子…

主人の会社に退職金がないことを知りました。
この先マイホーム購入や子供を私立の学校へと考えていたので、とても不安です。。。
みなさんのところはどうですか?

コメント

退職金がないところは、その分年齢に対して年収とっても高いなーと思います。
自分たちで老後の資金積立だから大変ですよね💦
うちは退職金はありますが、毎月のお給料は少ないです。
どっちもメリットデメリットあるなと思って生活してます✨✨

旦那の収入も退職金があるかどうかすら知らないです😂😂

中学から本人と話して希望すれば私立、いずれはマイホーム、子供はあともう1人予定です!

特に不安はないですかね🤔

はじめてのママリ🔰

うちは給料や積み立てにより退職金は出ますが、ないとこはそれなりに高い給料になりそれが退職金の変わりみたいなとこもあります。
うちは家ももう買っており、
主人だけの所得だけ、退職金とかボーナス当てにせずになんでもし私立行くなら自分も正社員で働いてやればいいかって(^^)
今気にしてもなんでローンや家が帰るうちに買う方がいいなで23歳で家も買い、しんどい思い若いうちにしよってなり今に至ります😊

はじめてのママリ🔰

自営業なので退職金とかボーナス
もないですよ😶😶

ガオガオ

退職金は給与から天引きして会社が積立してくれてるだけなので、会社にその制度がなければご自身で積立や運用されればいいと思いますよ☺️
退職金がない分給与が高いはずなので✨

ママリ🔰

退職金は絶対出ますが、下がる可能性は大ありです😂

れい

皆様たくさんのコメントありがとうございます😭
積み立てて備える方針で考えようと思います🥺❤️