※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなかえママ
妊娠・出産

今日健診で子宮頸管もかなり短く、内診で子宮口も柔らかくなってるから…

今日健診で
子宮頸管もかなり短く、内診で子宮口も柔らかくなってるから
早産のしんぱいがある、、と言われました

もともと1人目が妊娠高血圧になり
最後産院から大学病院に転院して誘導分娩になったので
かなり注視して見てくれてたんですが
なんと今日早産の方が心配だーと言われました、、

ただ、上の子もまだ一歳だし保育園入れてないので
入院することはできず、とりあえず来週の受診まで
様子見させてもらうことになりました

病院からは、
今すぐ何がなんでも入院!とは言われなかったけど
その後どの程度安静にすればいいのか電話したら
「トイレと風呂以外は基本寝てて欲しい」
と言われました

それって結構ひどい切迫早産具合なのかな、、?
と電話の感じで察しました

上の子がいるから気を遣ってくれたんだと思うんですが
あと2週間、自宅での安静で頑張れるのかなーー
でも入院も難しいし、、と混乱してます😭
上にお子さんがいて自宅安静で無事に正産期まで
持っていけた方、どんなふうに過ごしてたか教えてください😭

あと、その場合
正産期すぎてどのくらいで出産になりましたか???

コメント