※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiro
ココロ・悩み

保育園の先生とのコミュニケーションでのトラブルにより、自分がクレーマーなのか不安に感じています。

私はクレーマーなのでしょうか‥長いですが読んで意見を聞かせてくださると嬉しいです。
保育園の先生方には感謝してるし大好きな保育園です。
ただ3月頭に旦那が子供を病院に連れて行くのに2時に迎えに行った時、先生方はテラスで会議されていて1人の先生と目は合ったものの無視され他の先生が気付いて対応してくれた事にかなり怒っていて、目もあったのに挨拶もしなければ対応もしないと💦(みたことない先生だから新しい先生じゃないかと)
次挨拶もしない場合は直接話すと😓
私は聞こえなかっただけじゃない?と言ったんですが、3月末にその先生と別の先生が話されていて挨拶をすると1人の先生は気づき挨拶されましたがその先生は顔もあげる事もなくスルーでした。2年半通っていてそんな先生がおらずいつも笑顔で挨拶される方ばっかりで ん?と思う事はありましたが、まあいいやとは思ってましたが、4月の担任の先生が貼り出されていてみてみると担任の先生で、不安気に写真をみていた時
先生に「どうしましたか?」と聞かれ上記にあった事を話しました。保護者の名前は伏せて話してもらえるかと思いきや私の名前を伝えたらしく迎えの時に謝罪されました。
こんなおおごとになると思わず安易に話してしまった私はバカだと思いずっと自分はただのクレーマーじゃないかとモヤモヤしています。やはり私はクレーマーなのでしょうか

コメント

♡yktm♡

クレーマーではないですよ😢
これから一年お世話になるわけですし、このまま不信感を抱きつつ子供を預けるより
しっかり話してもらっててよかったと思いますよ😊
挨拶なんて基本中の基本じゃないですか💦
忙しかったにせよ、気付かなかったにせよ、
それが続いたら誰でもいい気はしないはずです!

クレーマーというのは理不尽なことやささいなことでで怒り狂う人のことだと私は思います😭

  • hiro

    hiro

    コメントありがとうございます☺️
    話しして帰ってから冷静に考えると自分のしてしまった事はクレーマーにあたるんじゃないかとモヤモヤしてましたが、挨拶は基本ですよね😣
    話してよかったんだと思うようにします😭

    • 4月6日
★ 3 kids mama ★

クレーマーじゃないですよ!挨拶は大事です!お互いに。
信頼関係築くためにも挨拶はほんと第1歩ですよね。
内容というより、言い方がきちんとしていたらクレーマーじゃないと思います!

  • hiro

    hiro

    挨拶は基本ですよね😣
    言い方は考えて話しましたが、帰って冷静に考えると自分のした事にモヤモヤしてしまって😭
    話しをしてよかったんだと思うようにします😣
    コメントありがとうございます😊

    • 4月6日