※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつあき
ココロ・悩み

公園で小学生にいじめられてしまいました。小学生ってこんなに意地悪だったっけ?悲しい…。

ただの愚痴です。。

午前中公園で遊んでた時のこと…
たぶんまだ小学校始まっても短時間なのでしょうか?
小学生2.3人組の女の子がいて、ブランコに乗って遊んだばかり、それ見て知ってるのに「かーしーてー」と言われるし、
うちの子が遊ぼうとする場所する場所先回りして
自分たちが遊び、できない様にしたり、かなり気分悪いので
もう1時間遊んでるし、「行こう!」って抱っこして帰ってきちゃいました…

小学生ってこんなに意地悪でしたっけ😭?
悲しい……
たまに一緒に遊んでくれる子もいるけど…

コメント

haha⋆*

意地悪な子供ですねー!
私なら目で殺しますよ(笑)

  • なつあき

    なつあき

    目で…😂笑
    ブランコの時も、今乗ったばっかりだからちょっと待ってねとか言えばよかったんでしょうか?😭
    イヤイヤって首を横に振った娘ですが、たまたま今日はうなずいてすぐに降りました😅

    • 4月6日
ママリ

それは嫌な思いされましたね😢

前に公園で小学生の子が遊具で鬼ごっこをしていたのですが、うちの子供が遊具で遊ぼうと駆け寄ったら「小さい子が来たから私たちはやめよう」と言って譲ってくれました!我が子もこんなことを言える子供になってほしいと、感動しました✨

やはりその子の性格や育ちによるのかなと思います😭

  • なつあき

    なつあき

    凄いです👏小学生たち😭
    感動します✨
    私は小さい子がいようが構わず、遊具で遊ぶ子しか遭遇したことがありません😭
    うちの子も、小学生が楽しそうに遊んでるもんだから離れるのに大変です🌀

    • 4月6日
みみ

その子たちの性格でしょうね😫💦

うちの近くには大きなアスレチック遊具ありますが、一緒に遊んでくれたり、小さい子も遊んでるから気をつけて!とお友達同士で注意しながら遊ぶしっかりした子もいれば、あり得ないくらいアスレチック揺らしながらとか滑り台逆から上がってきたりぶつかったり小さい子いてもお構いなしな子もいますね🤦‍♀️🤦‍♀️

悲しいですがそういうマナーのない子は親もマナーないんだろうな〜…と勝手に思ってしまうので、トラブル回避のために娘を遠ざけます笑 なにかあったら面倒すぎるので😰

  • なつあき

    なつあき

    優しい子もいれば、気にせずの子もいるんですね🌀
    確かに偏見かもしれないけど、親もマナーないのかも…うちの子が小学生になったら小さい子が来たら危なくない様にしようねと教えていきたいです💦

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

たまに意地悪な子もいますね、ほんと、質問のような感じの意地悪な子達…😅
今回は運悪く出会ってしまったんでしょうね😔
でも、優しいこの方が多い気がします。
ブランコも、公園で唯一?小学生も遊べる楽しい遊具かなぁとは思うので、混んできたら順番は普段よりはやく貸すようには気をつけてます。
そこは皆の公園だし小さい子大きい子関係ないかな?と。
小学生たちも最近は行くところなくて可哀想だな〜とも思うので。

  • なつあき

    なつあき

    もう2度と出会いたくないです😢
    みんなの公園、ブランコの順番もわかりますが、乗って早々言ってくるのは酷いかなと…🌀
    小学生にもなると友達と遊べるから親もいちいち見ていないでしょうし…😭
    逆に小学生の立場になった時のいい勉強になりました😢

    • 4月6日