コメント
あーちゃん♡
会社やめたら育休手当はもらえませんよ?
もらえるのは、出産一時金だけだと思います!!
ママリ
回答になってなくてごめんなさい、それ完全にマタハラですよね、、😠
思わずそんな酷い会社いまだにあるんだと思ってコメントしちゃいました。
私ならまず労基署行って相談します!
それ以外は会社辞める前に市区町村でどういった手当が受けられるか確認してみますかね。
-
ママリ
そうだったんですね😢ただでさえ体調安定しない中、お辛いですよね。。
ギリギリまで働けるので有ればギリギリまで働いて、失業保険もらうなどするのが1番金銭的には良いのでしょうけど…
あとは役所に出産後はどんな制度があるか聞くことくらいでしょうかね。。
いずれにせよ、赤ちゃん守れるのは主さんだけなのでくれぐれも無理されないようにしてくださいね♪- 4月6日
-
S
返信ありがとうございます😭
面談内容も録音されてました💧
私も記憶が曖昧なのですが
手当などいかに良く待遇受けれるか話し合うつもりが
その他の事で一気に攻められてしまい肝心な話が出来ませんでした。泣き寝入り状態ではありますが自分に出来ることは何か探して生まれてくる子の為に見つけたいです。- 4月6日
-
S
会社は何が面白く無いのか分からないのと、良心的では無い態度に私も呆れます。
私1人であればストレスを感じながらでも働けますがそれが子供にも伝わってしまいますしね😭
やはり、役所やハローワークに直接聞いて確かめてみます!ありがとうございます😭- 4月6日
ななめ
悪阻お辛いですね😢
育休の自動計算サイトがあります↓
https://www.office-r1.jp/childcare/
まずはざっくり計算してみましょう
出産育児には本当にお金がかかります
貰えるお金はしっかりいただいたほうがいいです!
お金のことは役所やハローワークでお尋ねしたらいいかと思いますが外出がキツければネットでもだいたい調べられます😊
-
S
返信ありがとうございます!
ハローワークなどに行って聞いてみたいとおもいます!
後々困ることがないよう
貰えるお金は頂きたいです😢- 4月6日
S
返信ありがとうございます😭
そうですよね、辞めずに手当をもらう為に働きたいのですが、マタハラが凄く、泣き寝入り状態です。。