※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
その他の疑問

離乳食ズボラだった方教えてください🥺笑今10ヶ月で、そろそろ離乳食の幅…

離乳食ズボラだった方教えてください🥺笑

今10ヶ月で、そろそろ離乳食の幅広げなきゃだなぁと思いつつどうすればいいかわかりません😖

かなりズボラで、野菜を炊飯器で柔らかくしたあと細かく切って氷作るやつに小分けで入れて冷凍ストック作っています。そして食べるときに電子レンジで解凍したあと、西松屋とかで売ってる【コンソメ、ホワイトソース、和風、野菜スープ、トマトソース】の粉末のどれかをふりかけとろみつけて食べさしてます。

10ヶ月くらいからだとどのようにして食べさしてましたか?🥺

みそとか醤油とかはどんなもの使ってましたか?

コメント

ままり

うちも少し前まで全く同じでしたっ!!😁笑
最近は、キャベツと納豆入れたお好み焼き(付属のたれも味付けで入れてます!)・フレンチトースト・野菜とご飯をごま油で炒めて炒飯とか…豆腐ハンバーグとか☺️
味噌は普通ので大人用に作った味噌汁をお湯で薄めてあげてます!
ガッツリ味の素のほんだし入れてるけど気にしてないです!笑
醤油も数滴なら普通に使ってますよ✨

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    同じでした?!安心しました!!笑

キャベツと納豆のお好み焼きは手づかみで食べさせていますか?つかみたべまだまだしなさそうで💦😭軟飯にしてみても(ちょっと早いかなと思いつつ。笑)まだ食べにくそうで、肉とかもミンチですら食べにくそうにするのですり鉢ですってるほどです😖

フレンチトーストって牛乳と砂糖ですか?

豆腐ハンバーグは柔らかそうで食べやすそうです!

大人用で料理するのに使ってる調味料をお使いになられてるんですね!

• 4月6日
  • ままり

ままり

お好み焼きは手づかみです!
    フレンチトーストは砂糖なしで、卵と牛乳に入れて少しバター引いて焼いてます😊
    つかみ食べは最近始めたんです😣遊ぶだけで服も床も汚れるしでさせてませんでした💦
    お子さんは柔らかめがお好きなんですね✨少しずつ慣れてくれるといいですね☺️
    うちの子も軟飯、荒めの野菜にしたばかりの時はよくむせてました😅

調味料初めは気にしてたけど、もう11ヶ月だし味薄くすれば何でもいっか!ってなりました!!笑

• 4月7日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

手づかみ、捨てられそうでなかなか踏み出せず😂💦やはり遊ばれますよね😱
    フレンチトースト、やってみます💕

軟飯のかたさ?!にまだ慣れてないんですかね😖

確かに、もうすぐ一歳だし味薄くしたらいいですよね!☺️

• 4月9日