※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とかげママ
雑談・つぶやき

公園に行ったら、母子合わせて約30人(盛ってないです。ざっと数えました…

公園に行ったら、母子合わせて約30人(盛ってないです。ざっと数えました笑)の集団がシート広げてくっつけて花見ピクニック…。え?幼稚園の親子遠足ですか?いやいや、先生いないし、ってかまだギリ春休みだわ。

"ころなういるす"ってしってるかなぁ?
言葉汚いの承知で言いますが、バカじゃないの?

コメント

☃なのはな🌹

分かります!!!
うちの近くの公園も同じ状況でした。
屋外だからって、おかしいでしょって思いました😑
それでいて、きちんと子どもを見ずにマナーや常識も無い事が多くて
遊び辛いし、居心地悪いです。

子どもを楽しませたい、と言うより
母親達のストレス発散な感じがします💦

• とかげママ

とかげママ

コメントありがとうございます😊
    どこにでも同じような方々はいるんですね💦屋外ですが、シート自体が皆さんそんなに大きくなくてさらにくっつけ合ってるのでそこ一体だけめっちゃ密で😅見てて呆れてしまいました。

• 4月6日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

長期休みの公園は、大きい子達も活発に動いていて結構遊び辛い環境もあったりでストレス溜まっていたので
    同じ考えの方がいらっしゃって、心強かったです✨
    密ですよね😑
    今日なんて「鼻水出るー!」と言いながらマスクもしない集団もいました👹

• 4月6日

30人ですか!?すごいですね…
よくそれだけ集まりましたね💦

• とかげママ

とかげママ

あまりの多さにびっくりして、思わず数えてしまいました(笑)
    いくら声かけられたからと言って、よくまぁ集まるもんだなぁ…と呆れてしまいます😅

• 4月6日
ゆあ

同じ幼稚園に通ってたら屋外だしいいかって感じなんでしょうね。幼稚園児はマスクなしで毎日一緒に過ごすことのが多い気もしますし。うちも多少、同じ園の子の集まりならいっかって思ってしまうので気持ち分からなくないですが、周りから見たら不快ですよね。

• とかげママ

とかげママ

公園に言ってたまたま幼稚園のお友達がいて1時間くらい一緒に遊ぶ事はありますが、シート持ってお弁当持って30人は、さすがにドン引きでした😱
    さすがに全員が非常識ではないと思うので、きっと中心で声掛けする人がいて断れないんでしょうね😅

• 4月6日
ひまわり

うちもこの前全く同じ状況でした💦

しかもそこの子供達数人が
5月から息子が通う幼稚園の指定ズボン履いてて
まさかの同じ園の人たち疑惑が🙄

常識なさそうな人たちが上のクラスにこんなにいるのかと思うと先が思いやられます🤦‍♀️

• とかげママ

とかげママ

支援センター繋がりくらいではこんなに集まらないと思うので、おそらく子育てサークルとか幼稚園繋がりかと。「まだコロナ禍だし、ちょっとやめとく〜。誘ってくれてありがとう✋」と一言がなんで出ないのか不思議です。たぶん中にめっちゃ怖いボスママがいるんだろうな、とゴシップ好きの私は察しております🤣

• 4月6日
ぴよ

ありえない、、、
頭花畑牧場ですね🤮

• とかげママ

とかげママ

この人数集まるのに誘われて断れないのもどうかと思いますが、喜んで参加したなら本当にお花畑ですよね。お花畑は公園だけで充分です。(花壇のお花がとてもきれいでした❤笑)

• 4月6日