※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の友達心配。学校は少人数。自身は人数多い学校で友達ができやすかった。性格によるかも。友達ができるか不安。

子供に友達ができるか心配です。
もうすぐ高学年ですが決まった友達がいません。
今通っている学校は1学年1クラス数十人程度で2クラスしかありません。
保育園から中学校まで持ち上がりで仲のいい子は保育園からずっと変わらず仲がいいみたいです。
少人数しかいない中もう仲が出来上がってしまっているのでこの先友達ができるか心配です。
やっぱり人数が多い学校の方が友達ってできやすいですかね😢
自分はマンモス校に通っていて人数が多かったのでクラスに誰かしら気の合う子がいる環境でした。
子供の性格にもよりますよね😣

コメント

みに

同じ学校内でお友達を作ってあげたいなら同じ習い事をさせるとかですかね💦
学校の友達に限らなくても学童保育や習い事、オンラインゲーム内、SNSなどでも友達作りはできますよ😊

みき

長女が今日小学校の入学式でした。同じような環境で1クラスしかないです。
性格にもよりますねー💦長女は引っ込み思案なので大丈夫か心配です。
お子さんは小学校には行きたくないとか言ってますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような環境なんですね😳
    心配ですよね😭
    性格にもよりますよね💦
    うちの子も引っ込み思案で周りに似たような性格の子がいません😣
    今のところ言っていませんが高学年になるにつれグループが出来てくると聞くので心配です😭

• 4月6日