※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこすたあ
子育て・グッズ

慣らし保育中、息子を預けて自由な時間を楽しんだ。ラーメンを食べてリフレッシュし、復職への意欲がわいた。慣らし保育の過ごし方について教えてください。

息子には申し訳ないけど、慣らし保育最高!!!
昨日までは二時間だったけど、今日はお昼過ぎまで預けました。
ギャン泣きする息子とお別れし、買い物して帰って夕飯の支度などの家事をばーっと終えて、久しぶりにひとりでラーメン屋さんにいきました!普段は行列ができていますが、昼前なのでスムーズに入店、できたてのラーメンをなにも気にせずに自分のペースで食べる!
ラーメンってこんなに美味しかったっけ?
一年間がむしゃらに頑張ったご褒美。
復職してもまた頑張ろうと思えました!
お昼食べた息子は帰ったらお昼寝するだけ。
私も隣でお昼寝します!
あー!慣らし保育最高!!!(二回目)
保育士さんありがとうごさいます!
みなさんは慣らし保育中、どうやって過ごしてますか??😄

コメント

のん

あたしは逆にメソメソしてました(笑)
子どものいない家がこんかに静かなんだ…と泣いてました😢
今日から慣らし保育だったんですがお昼でお迎えに行ったので買い物で終わっちゃいました!
あたしも一人ラーメン行こー!って思いました☺️

• りんこすたあ

りんこすたあ

静かな家に帰ると寂しいですよね😅
    でも家事してるとあっと言う間に時間たっちゃうので、結局時間たりないーってなってました!笑
    一人ラーメン最高です!いつも混んでるお店なら尚更の背徳感ですので是非!笑

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

うちも慣らし中です!
最高ですよね笑
今日は預けたあと、そのままカフェ行きました☺️

うちは引越しで転園したのですが、転園前の保育園での慣らし中は不安で何もできませんでした😂
そんな私も前の園の経験から慣れてしまい今はひとり時間楽しんじゃってます😅

• りんこすたあ

りんこすたあ

カフェもいいですねー!😁✨
    ゆっくり自分のための時間を過ごせるのなんて貴重ですもんね!😂✨
    私も明日はモーニングでも行ってこようかと思います。笑
    ひとり時間楽しんだもん勝ちです!!✌️😖✨笑
    でも呼び出されないかスマホを頻繁にチェックしている自分もいます。。笑

• 4月6日
し

もはや4年近く前ですが、娘の時は保育園預けたらすぐに風邪をもらってきて、それが私にうつり、咳喘息?1百日咳?みたいになって最悪でした!!
夜も眠れず…!
慣らし保育の間あーしてこーして、と計画していたのが全部パーに😭

今回の慣らしは楽しみたいです!笑

• りんこすたあ

りんこすたあ

ええー!それはせっかくの慣らし保育だったのに残念な思い出ですね😂
    今回の慣らし保育は倍以上楽しめますように!!😖✨

• 4月6日
みーちゃん

いいですね~😍❤❤
うちはまだ慣らし保育なのに親子同伴なので、なーーーんにも出来てないですが…
親子同伴が終わったらやることリストだけは作りました笑
買い物、美容院、1人ランチ、断捨離、あとは家でぐーたらを予定してます😊

• りんこすたあ

りんこすたあ

親子同伴の慣らしっていうのもあるんですね!😳初耳です!
    家でぐーたらいいですね!息子も夫もいないベッドで好きなだけお昼寝できるなんてもう無いかもしれないし!😂私もやりたいことリストにひとりでお昼寝追加しときます!✌️😁笑

• 4月6日
はじめてのママリ

おんなじ気持ちです〜❤️❤️笑
初日送る時、寂しいっておもいましたが、預けたら預けたで、保育士さんいるから大丈夫か✌️✌️✌️って思って、すぐ気持ちが切り替わり、パン屋さんでパン買って、一人で優雅に朝ごはんしました☺️🔅最高でした〜
明日はお昼ご飯を食べてくるので、少し時間が延びるので、それはそれで楽しみです💓笑

• りんこすたあ

りんこすたあ

わかってくださって嬉しいですー!😂❤
    失礼な話ですが、私は夫に預けるより保育士さんに預けたほうが心強いし後ろ髪引かれずにひとり時間楽しめます!😂笑
    お昼食べてきてくれると楽チンですよねー!😁お互い貴重な慣らし保育の期間楽しみましょうー!😄✨

• 4月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も全く同じこと考えてました😅💓誰に預けるよりも保育士さんが安心です😆❤️笑

たのしみましょーーー!🤭💓💓

• 4月6日
なの

給食食べて帰宅→昼寝のながれ同じです😆
やりたいこと出来て最高ですよね〜😆
せっかちなのでぜーんぶ自分のペースで出来て幸せです🥰
在宅の夫は寂しいとか言ってたけど私は、ない!笑
迎えに行けば求められて娘からの愛情は常に満タンだからかな🤣
お昼寝も保育園でできるようになったらママ友とランチ行きます😍

• りんこすたあ

りんこすたあ

わたしもせっかちなので、物凄い勢いでいろんなことを片付けて、結局座ってたのラーメン食べてる間だけでした!けどやりたいことが思い通りにできてとても満足です!!😁❤笑
    お迎えの時の我が子ってとっても可愛いですよねええ😂💕
    ママ友ランチもいいですね!😳
    平日に時間気にせずランチってだけで最高なのに!😂❤

• 4月6日
  • なの

なの

せっかち同じですね〜✨
    私も動く時は休まず動きたいです😘
    掃除家事するだけでも集中できるからいいですよね👍🏻
    見つけた瞬間 ママだ!ぎゃー!って今日はいつになく激しかったです、でも抱っこするとケロッとしてめ〜ちゃ可愛い!😍
    実現はいつかなってかんじはありますけどね🤣笑

• 4月6日
ままり

わかります😆✨
お昼ご飯家であげなくていい分、負担が減りました😙
寂しい気持ちもありますが
こんな優雅な時間は今だけだ!と満喫してます😂

• りんこすたあ

りんこすたあ

お昼食べてきてくれると大分楽チンですねー!😂❤
    本当に今しかできない貴重な時間なので、少しも無駄にせず楽しみます!笑
    家事貯金して、息子とは帰ってきてから思う存分遊べば問題ないですもんね😁✨

• 4月6日

同じく本当に保育士様様です🥺

14時半にお迎えの予定だったので
ラーメンは今行こうかな〜って考えてましたがお昼寝有りが初日なので辞めておこうって思って家で熱々のパスタを食べました。

そのあと夕ご飯の支度やらしてたら
なんとなんと!お昼寝しないので〜ってお迎えコール来ました🤣🤣🤣🤣

明日からは13時半にお迎えになったので明日こそラーメンいこうと思います💓

• りんこすたあ

りんこすたあ

お昼寝しないとお迎えになっちゃうんですね!!😂ショック!!😖笑
    息子も今日からお昼寝なので少しでも寝てくれることを祈ります!😂✨
    ラーメン楽しんできてくださいっ!😁❤

• 4月7日