※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさんはお義母さんと仲良いですか?うちは仲は悪くはないですが、しょ…

みなさんはお義母さんと仲良いですか?
うちは仲は悪くはないですが、しょっちゅう会うわけではないです。最近私が怪我のため泊まりで手伝いにきてくれてるのですが、
ご飯作るのに1時間半かかってるし、お好み焼き作るのに1時間半。マイペースすぎてちょっとイラッとしたり。そうかと思ったら朝起きてご飯食べてるのに嫌がる子供の服脱がせて洗濯したり、あぁ腰痛い、しんどいとか立ち上がる時にいちいち声に出して言ったり、
来てくれて家事全般やってくれてすごく助かってますしありがたいんですが、なんかなぁ違うんよなぁって思ってしまって。
私の母だったらほんとにテキパキしてるのでその環境で育ったからマイペースすぎて合わないと言うか。
性格はサバサバしてるので楽は楽なんですけど。
家事は好きではないですが人にされると自分でやりたいと思ってしまうないものねだりですよね。

コメント

仲悪くはないですが、家の義母も家事全くできません💦
結婚して4年、月2〜3回は会いますが手料理食べたことありません(笑)
息子のミルクを作ろうとして台所水浸しにしてました...🤣
洗濯も畳めないのでハンガーに干してそのままカーテンレールにかけたまま、
片付けも出来ないので階段の全部の段にものが置かれてます(笑)
性格はサバサバしてるし、嫌味とかは絶対言いません!
2人目出産後手伝う気マンマンですが
何もできないのでいらないと思ってます😅

悪くはないですが嫌いです😅
義母は色々してくれようとしますが、自分でやった方が気持ちが楽なので何にもしてほしくないです💦

ママ

表面上仲いいって感じです!
義実家がすぐそこにあるのでなにかと週一、2週間に一回は会うようになってます😞
旦那だけで済むことは車の中で待ってたり行かなかったりします。

私も多分イラってすると思います。
私が効率よくやりたいからだと思います。
ご飯作るのに一時間半もかからないけど義母は同居してる時も結構時間かかってたし。

腰痛いとか言うのは多分人の気持ちを気にしない人種な気がします。義家族みんなそうです旦那も。
普通言わんでしょってことを言う人います

スポンジ

仲は良いけどそういう作業面では全く合わないですね。
歳の際なのか人に合わせるのも苦手なようで...なので一緒に料理したりとかもないです。