※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソル😺
子育て・グッズ

娘の1日保育が難しいかもしれない。初出勤日を延ばしたいが言いづらい。他のお子さんはどのくらいで1日保育に移行したか知りたい。

昨日から1歳の娘の慣らし保育がスタートしました‼️
案の定、送りも迎えの際も泣き叫んでいて、昨日も今日も先生におんぶされていました💦
私の仕事が12日から始まるので12日から1日保育をお願いしているのですが、今日先生から娘はおやつも食べないし水分も取らないから12日から1日保育は難しいかもしれないと言われてしまいました😭

仕事は求職中で見つけて初めが肝心だと思うので初出勤日を延ばしてほしいとは言いづらいので出来れば12日から1日保育で行ってほしいというのが正直な所です...💦
皆さんのお子さんはどのくらいで1日保育に移行出来ましたか?💦

コメント

みい

長女が復帰日には間に合いませんでした。
4/16復帰でしたが、お昼寝できず、復帰した最初の週は毎日3時前にはお迎え呼ばれて早退してました。
理解のある職場でしたが、毎日続くと、名前を呼ばれる度にまた?と言われてる声が聞こえました💔
なのでどうしても初日に迎えがいけないのであれば、ご主人に早退できないか相談できませんか?
私の主人も基本早退とか難しいけど、やっぱり協力しないとこの先しんどいと思いますよ。

• ソル😺

ソル😺

そうだったんですね😣💦みいさんも大変でしたね...💦
    確かに理解ある職場でも、毎回続くと色々言う人も出てきますよね💦
    主人は3交代の仕事なのでもしかしたら沢山は厳しいかもしれませんが協力してもらうようにします!

みいさんのお子さんはどのくらいで1日保育大丈夫になりましたか?

• 4月6日
  • みい

みい

長女は2週間の予定が1週間伸びて4週目から1日居られるようになりました。
    でもやっぱり1歳4ヶ月だったので疲れやお熱で5月、6月はたくさん休みました。
    なのでやっぱりご主人ともしもの場合に備えて相談されておいた方がいいと思いました。

• 4月6日
  • ソル😺

ソル😺

そうだったんですね💦
    最初の1年は休みがちになるとよく言いますよね...💦
    ありがとうございます!主人とよく相談して二人で頑張りたいと思います‼️‼️

• 4月6日
  • みい

みい

グッドアンサーありがとうございます。
    私はまだ復帰だったし、職場の人はみんなママだったので理解ありますが、やっぱり早退や休みが続くと申し訳なかったです。
    なので新しいとこにお勤めだと更に気を使うと思います。
    頑張ってください🙇‍♀️

• 4月6日
  • ソル😺

ソル😺

そうですよね😭低月齢から保育園に預けるお母さん方はみんな申し訳ない思いをしながら働いていますよね...💦
    ありがとうございます!どうなるかまだ未知の世界ですが頑張りたいと思います💪

• 4月6日
りん

おやつも水分もダメだとお昼前で帰宅になる場合がほとんどだと思います😂
預かりたい気持ちはあっても、脱水など子どもの生命に関わるので😱
長い子は1ヶ月かかり、GWで再び戻ることもありました…。

• ソル😺

ソル😺

やはりそうですよね💦生命に関わりますもんね💦
    先生も明日からなんとかおやつや水分が取れるように試行錯誤してくれるとはおっしゃってくれたのであとは娘次第です😣
    長いお休みに入るとまた1からですよね💦こればっかりは仕方ないですよね😭

• 4月6日
キウイ

私も12日から復帰で、まさに同じような状況でコメントしました💦水分は取れるのですが、今日から始まったお昼ご飯はほとんど食べずギャン泣きでした💦
先生から保育時間に影響でるかも、、と言われどうしよう。。と思ってるところです。

経験談では無いのですが、こればっかりは子供次第なので焦っても仕方ないんですけどね😭😭

我が家はひとまず12.13はパパに有給とってもらって、何かあれば対応できる状態にしてるので、14日には1日保育したい…!😂
不安はありますが、子供の適応力を信じてみるしかないと思っています、、笑

• ソル😺

ソル😺

まさに同じ状況ですね😳💦
    先生達も子供に何かあって困りますもんね💦
    ほんとに焦っても仕方ないとは分かりつつ、お願いだから早く慣れて〜😭って思ってしまいます💦

ご主人有給取ってくれたんですね😉✨うちの主人は入園式やら上の子の用事やらで既に有給を取ってしまっているのでそう何日も取らせるわけにはいかないなーと思っていて...💦でも相談はしてみたいと思います!!
    お互い、子供の適応力信じましょう😣‼️‼️

• 4月6日