※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめのん
妊娠・出産

昨日の夜から便意がちょくちょくあり、痛みや間隔がまちまちです。前駆陣痛か腹痛かわからず不安です。1・2人目の時に前駆陣痛がなかったので、心配です。

昨日の夜から便意がちょくちょくあります。トイレにいって少しだしすっきりしなかったり、全く出ません😳

痛い時間も間隔もまちまちです。これはただの腹痛でしょうか?それとも前駆陣痛なのでしょうか?🤔1・2人目の時に全く前駆陣痛がなかったのでただの腹痛なのかわかりません🙏

コメント

タマ

私も3人目で初めてそんな感じでした!
前駆陣痛やと思い込んでましたー😁

• まめのん

まめのん

ありがとうございます😊
    同じく3人目でそういう経験あったんですね!

今日も朝から便意はあるけど出ない…という時間がちょいちょいあるので気になってました😂これも前駆陣痛のひとつなんですね!安心しました👏

• 4月6日
  • タマ

タマ

💩は出ない…
    でも踏ん張りたいみたいな感じですよねー?
    何度もトイレに行きながら、なーんか陣痛に似てるなぁと思ってたので、これが前駆陣痛なんかなー?って思ってました😊
    3人目は予定日が1/3だったので、幼稚園の冬休みと年内中に退院したいとの私の都合で、38週で計画にしてたので、赤ちゃんが準備してくれてたのかなー?と勝手にポジティブに捉えてました🤣

• 4月6日
  • まめのん

まめのん

そんな感じです😂でるかも?と思いトイレ行っても出なかったり、下痢っぽい腹痛なのに少量の普通の便だったりで💦
    今までこんなことなかったので、これが前駆陣痛なのかもですね!

そうなんですね✨ママの都合みてウォーミングアップしてたのかもですね!笑 3人目ですがいつ出てくるのかは神のみぞ知る…なので毎日ドキドキです💓ありがとうございます😊

• 4月6日
  • タマ

タマ

あともう少しですね‼️✨
    コロナで制限とか何かと大変ですが、体には気をつけて頑張ってくださいね🤗✨

• 4月6日