※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アネモネ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が初めての保育園で慣らし保育中。給食が始まり、心配している様子。家事がはかどり、娘の存在感に感動。気持ちをつづり、頑張る気持ち。

今この瞬間に、一体何人のお母さん方がここで
「慣らし保育」と検索してるのでしょう……😌

1歳3ヶ月の娘、一時保育なども利用することなく初めての保育園。
今朝はしがみついて泣かれてしまいました😂
さすがに切なくなりましたね〜

慣らし保育3日目ですが、今日から給食が始まります。
給食食べてこれるかな、あんなに泣いてたし、たぶん無理だろうなぁ……
レトルトパウチ用意しておこ☺️

家事がやけにはかどって驚きます。
娘ひとりの存在感てほんとにすごいなぁ。

質問でもなんでもなくてすみません。
今の気持ちを何となく書きたくて。

ソワソワタイム頑張って乗り越えます。

コメント

ままり

そうですよね!!ママリで慣らし保育ってワードの投稿めちゃくちゃ目につきます😂💡

やっぱり泣いちゃいますよね😭うちもまだ一時保育も利用したことなくて人見知り凄いし来月から慣らし保育始まるのでドキドキです😅

• アネモネ

アネモネ

生まれてからほとんど離れたことがないので、そりゃ寂しいよなぁ…と思います🥲
    来月からドキドキですね!始まってからも毎日ドキドキですが、始まる前の方が色々未知すぎてドッキドキでした🥺
    いっしょに頑張りましょう✨

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

子供は柔軟性があるから、行ったら行ったで楽しんでますよ((o(。・ω・。)o))
帰ってきたら沢山抱きしめて上げてくださいね〜

私は生後2ヶ月からフルタイムで働いてるので、うちの子は慣れっこですがいきなりママと離れたら寂しいでしょうね😭

ママも寂しいですよね😭お疲れ様です😌

• アネモネ

アネモネ

2ヶ月からフルタイム!こちらこそ、お疲れ様です🙇‍♀️✨
    かれこれ1年3ヶ月もべったり過ごしてきたもので、それはそれは寂しいでしょうね😭
    私も羽根伸ばせる!と思いつつやっぱり寂しいです〜

• 4月6日

慣らし保育2日目です👐
初日から給食ありで、泣きすぎて吐いてきたようです🤣
今日も大きな声で泣いていました~
家事はかどるし、お昼ごはん1人でゆっくり食べられるなんていつぶりだろうと感動しています笑
もうすぐお迎え行ってきま~す😊

• アネモネ

アネモネ

初日から給食!そりゃ泣くし吐きますよね😂😂
    うちも泣きまくってほとんど残して帰ってきました〜🍚
    明日はもう少し食べられるといいな。
    ひとりのお昼ご飯、ぬるいのに慣れたからか出来たてのカップ麺が熱すぎて食べられませんでした笑

• 4月6日
まー

うちも今日からご飯みたいです!そわそわしますよね!!
何しようかなーとおもってたら時間経ってそろそろおむかえです😅

• アネモネ

アネモネ

今日からご飯で預けが1時間延びたので、3時間!時間たっぷり!なんて思ってたのですが、色々やりつつ後半ぼけーっとしてたらあっという間にお迎えタイムでした笑
    明日もソワソワですねソワ( •ω•` 三 ´•ω•)ソワ

• 4月6日
すくすくママ

お気持ちわかります!
わたしも早めに自分の昼ごはん済ませて、
こどものご飯準備して万全で迎えにいこうと思います😊

• アネモネ

アネモネ

万全すぎたのか気持ちが逸り、早歩きになってしまったせいか、少し早めのお迎えになってしまいました😂😂(11:50ごろ)
    まだご飯を食べてて保育士さん方からは、あ、もうお迎えきた!みたいな雰囲気を感じました笑

• 4月6日