※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☺︎︎*。
お仕事

パソコン初心者で事務を始めることになりました。慣れるまで時間はかかるけど、やる気はあります。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

パソコンとか高校の授業でほんの少しやったくらいで
全く触れないのに、
旦那の会社(建設業)の社長さんが事務で雇ってくれるみたいで働くことになりました!😂
タイピングもあんまりだしほんと0からのスタートで申し訳ないです😅

同じようにパソコン初心者で事務やられた方いますか?
やれば段々慣れますか?💦

時間はかかるけどやる気はあるので周りの方に教えてもらい頑張ります!💪

コメント

はじめてのママリ🔰

慣れるとおもいます!

Excelとか色々勉強してても事務やったら使う機能が全然違って結局わからなかったです。

職場によって使い方や必要な知識も違うので、その都度ググればいいと思います☺️

• にこ☺︎︎*。

にこ☺︎︎*。

コメントありがとうございます〜!

何回かYouTubeでExcelの動画見たんですけどらやってみなきゃ覚えれないな〜と思いました😂😂

そうですよね!

臨機応変に頑張ります〜!🙌

• 4月6日
はなはな♫

大丈夫ですよー!
私も事務で働きながらExcel覚えました😆👍

職場の方に教えてもらったり、慣れてきたら「Excelでこーゆーことできないのかな?」とか都度ネットや本で調べて実践していけば、色々役に立つ知識が得られますよ!

タイピングも慣れれば早くなるので、心配いらないと思います🙆‍♀️

• にこ☺︎︎*。

にこ☺︎︎*。

周りの方には迷惑かけると思うんですけど、頑張って覚えたいと思います!😆💪

そうですね!やりながら分からないことあったりしたらその都度調べたいと思います!

• 4月6日