※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiy
妊娠・出産

母乳育児中ですが、飲んでいるか不安。飲む時に音は聞こえるが、寝ているかは不明。体重増加も確認できず、軌道に乗っているかどうか不安。どのように確認すればいいでしょうか。

母乳育児目指してます、母乳飲めてるかわからないんですが、飲む時ごくっという音はしてます。疲れて寝てるかはわからないけど、おっぱいしたあと少しは寝ます。体重計がないので増えてるかはわかりませんが…軌道にのったなーってどんな感じで見極めればいいんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

大人用の体重計もないですか?
毎回でなくても1週間に1回とか、お子さんを抱っこしたまま体重計に乗って、大人の体重分を引くと赤ちゃんの大体の体重出ると思うので、それで判断するのはどうですか?

  • miiy

    miiy


    大人用は壊れていてないんですよね😭安いの買ってみます!

    • 4月6日
ハル

ショッピングモールに置いてあるとこあるのでそこで測りました!
オムツ替えスペースと授乳室の間にあったので
オムツ変えて測って授乳して測って、って感じでやりました☺️

タマ

私は3人とも気にせずに、飲み方や、よく見る2.3時間置きやからしっかり飲めてるんやなーって感じでやってました!
足らんかったら泣くし、満足してたら寝たり機嫌よかったりするから、今は赤ちゃんの様子で見極めてます😂