※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆*あーChan☆*
妊娠・出産

妊娠中の子供の行動について相談です。子供が甘えん坊になり、いたずらが増えて困っています。妊娠中の上の子との接し方についてアドバイスを求めています。

こんばんは。

二人目を妊娠がわかってまだ3週間ですが、産婦人科に行く前から子供がずっと抱っこちゃんになったのと、ソファなどに座って居ると必ずお腹の上に乗ってくるようになりました。

そしてかまって貰いたいのかいたずらが多くなってきました。

子供なりになにか感じとっているのでしょうか?

最近つわりが酷くなかなか思う様に動けない為いたずらされたりしてしまうとついつい怒ってしまいます…

二人目を妊娠中の方、出産した方、妊娠中に上の子とどの様に接して来たかぜひ教えてください!

コメント

エリナ

子どもは感じとるの早いみたいです😳
うちも急にママっ子になりましたよ😵

• ☆*あーChan☆*

☆*あーChan☆*

ありがとうございます。
    やっぱりそうなんですねー☺
    うちの子だけじゃなくて安心しました💗

• 8月27日

わたしも同じく赤ちゃん返りに困ってます😣
妊娠に気づく前日から、服をめくってお腹にキスしてきました。卒乳してますし、なんだろうな〜と思った次の日に陽性で、それからは抱っこ星人だし少しのことで泣くようになりました😣
お腹に乗ってくるのなんて毎日で、そのせいでいま安静中です😭

でもお腹の子も上の子も大事なので、赤ちゃん出来たからといって急にお兄ちゃんになれる訳もないし付き合ってあげてます❣️
あと7ヶ月したら、息子だけのママじゃなくなるので、お腹にいる間はたくさん遊んであげようと思うようになりました❣️

☆*あーChan☆*

ありがとーございます。
    やっぱ甘えん坊さんになるんですね😆
    そこがまたかわいーって思えるんですが、体調が優れないときはついついイライラしちゃって…
    お腹にも勢いよく乗ってくるから苦しくって…
    子供には可愛そうなことしちゃってます😣
    気を付けてあげなきゃ!
    私もお腹の子が産まれて来るまではたっぷり甘えさせてあげようと思います❤

• 8月28日
みつばちのはっち

うちの子も妊娠が分かってから甘えたちゃんです!
一番はご飯を自分で食べていたのに今は一口目から「ママ食べさせて」と言われます!
誉めながらとか気が向くとたまに最後まで一人で食べてくれますが、大変です💦

うちは5週くらいで早々と産婦人科に行ったら「上の子の抱っこは辞めましょう」と言われました。
なので家に帰り娘に赤ちゃんがいる事を話したら分かってくれたようで、抱っこ=パパになりましたよ!

子供は敏感なので、大人より先に赤ちゃんの存在に気付いていたのかもしれません。
なので、きちんとお腹に乗られた時などに話してあげるといいかもしれません。

☆*あーChan☆*

ありがとうございます!
    ちゃんと話してあげるのも大事なんですね!
    明日にでも子供が乗って来たら話してみようと思います❤

• 8月28日
はるりんたん

子供はとても敏感です。自分達が気付かないうちから気付いて赤ちゃん返りしたりします
家の場合1人1人赤ちゃん返りの仕方が違いましたが○○お兄ちゃんになるんだね♪ママのお腹に弟か妹がいるねってお腹触らせてあげてます
確かにかまって欲しくてイタズラもして悪阻の時はイライラもしましたが💦

☆*あーChan☆*

ありがとうございます!
    子供って凄いですねー!
    私も子供に話し掛けながら子供との時間を大切にしていきたいと思います❤

悪阻の時もなるべく怒らないよーに頑張ります(笑)

• 8月28日
コウ

毎日『大好き、ぎゅーっ』してました(^^)

☆*あーChan☆*

ありがとうございます!

毎日、大好きぎゅー❤素敵ですね😆私もぎゅー❤してあげようと思います💗

• 8月28日
  • コウ

コウ

そのうちママにもやってくれるようになりますよ。

• 8月28日

☆*あーChan☆*

自分からぎゅーなんてされたらもうたまらないですね😆💕

• 8月28日
アラフォーママ

察知するのが早いんでしょうね(^O^)
うちも妊娠する前から突然の赤ちゃん返りでオッパイ星人になりました(;^_^A
今も常にパイパイと触りに来て、寝る時もずっと触ってます(^ ^)
悪阻は吐き、食べが交互に襲って来る上に眠気もあったので満足に相手してあげれずかわいそうでした(T ^ T)
2人3人と産んでるママさんすごいと心底思いました(;^_^A
最近はお腹が張ることも少なくなったので大丈夫ですが、ママ抱っこでないと嫌!とかなってたのでお腹が張って大変でした(;^_^A
今はお腹に赤ちゃんいるから蹴ったらダメ。って言ったら「あ!」って顔して足をお腹からのけます(^ ^)

☆*あーChan☆*

ありがとうございます!
    子供なりに自分だけのママは今だけだとわかってるんですかね…
    本当凄い!

悪阻大変でしたね…

うちも蹴ったらダメって言ってわかってくれたらいーなー☺

• 8月28日