※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
ココロ・悩み

PMSについての症状や診断について相談したいです。生理前のイライラや倦怠感があり、妊活中で薬の服用についても不安です。PMSと診断された方の症状はどのようなものがありますか?

PMSについて教えてください。
今まで生理痛で悩んだこともあまりなかったのですが、産後イライラや倦怠感など辛くて婦人科を受診しました。
生理前になると何でもむかついて今までにないくらい旦那に当たってしまうことがあったり、何もしたくないことを相談しましたが性格的なところもあるのかな?様子見で!と言われて診察終わりました。
市販の命の母を飲んだりしましたが2人目妊活中なので妊活中でも服用できる薬がもらえないかなと思い、思い切って相談しにいきましたが、これらは私の性格が原因なんでしょうか。自分でPMSだと思うのは間違いだったのかな。
PMSと診断された方はどういう症状がありますか?

コメント

そうだったんですね…
私も生理前になると、イライラと倦怠感、酷いときには頭痛と吐き気があったりしたので婦人科を受診しました。
PMSと言われホルモンバランスを整えるために、ピルを処方されました。
そしたらいままでのが嘘かのように良くなりました。
様子見というのはまずおかしいので、別な病院で受診することをおすすめします。🍀

• ゆうか

ゆうか

一緒な方いて嬉しいです!
    原因も分からずイライラしすぎて私も頭痛くなったりします💦
    次の診察のことも特に何も言われなかったのでいつ行けばいいのかどれくらい辛かったら行っていいのかわかりませんでした💦
    別の病院でも同じかなと思っていましたが行ってみようかな、、🥲

• 4月6日