※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月丁度からの離乳食について質問です。現在6ヶ月26日で2回食。5ヶ月頃の離乳食がなくなり、何を買うか悩んでいます。

キューピーの瓶タイプの離乳食についてです!

7ヶ月頃からの離乳食は
7ヶ月丁度にならないとあげてはいけないのでしょうか?

今生後6ヶ月と26日で
離乳食は5ヶ月から始めていて今2回食です😌
食べっぷりは良いです💡
5ヶ月頃の離乳食が無くなり5ヶ月頃の物を買い足すか
7ヶ月頃の物を買うか悩んでいます🤔

みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

7ヶ月のものを買います!!
多少早めにあげてます^^

deleted user

少しくらい早まっても大丈夫です🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

そのくらいなら全然あげてました😘👏🏻

きりん

ぴったりじゃなくて大丈夫ですよ!ドロドロの食い付きが悪くなってきたら、ランクアップして大丈夫です!
お子さんの咀嚼や嚥下の成長に合わせて早めでも大丈夫ですよ!

はじめてのママリ

あげたことのある食材が中心ならあげちゃいますね🤔
うちも最近7ヶ月のやつやつ買ったんですけど、結構野菜が大きめだったので、いきなりこれあげたら食べれなさそう…と思ったので、
5ヶ月〜のやつに手作りの粗めにしたペーストまぜて粗さに慣れさせてから、7ヶ月〜のやつをスプーンとかでもうちょっと粉々にしてあげるかで進めて行こうかなーと思ってます!

イリス

アレルギーや、喉につまったりしないならあげてもいいと思いますよ。

うちの次男は8ヶ月から1歳~のベビーフードとか使っていますよ。

はじめてのママリ🔰


まとめての返事でごめんなさい💧
アレルギーや咀嚼に問題無さそうなので
あげてみようと思います😌
ありがとうございました😊✨✨