※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

長くて、文もめちゃくちゃだけど読んで欲しいです。もぉどーしたらいい…

長くて、文もめちゃくちゃだけど読んで欲しいです。
もぉどーしたらいいかわかりません。
義姉にもイライラします。

娘の噛み癖、引っ掻きぐせ、つねりぐせが治りません
同居してる義姉の子にだけです
物を取られたり、前に手が来たら噛みます引っ掻きます
義姉の子は叩きますおもちゃを取ります
義姉の子は2歳ですが、がたいが良く、私が叩かれても痛いです。

昨日娘が義姉の子を引っ掻き、義姉の子は泣いていました 
けどその現場を誰も見ていなかったので
引っ掻いたなぁ程度で見ていなかったので怒ることもできず一様謝らせました。
でもここからです……
義母「もしかしたら娘はやってへんかもやで」
義姉「いや、どーみても引っ掻いてるやん」
義母「ほんなん、義姉の子も叩いたり、おもちゃ取りに行ってるんやからお互い様やん」
義姉「いや、引っ掻く方が悪いやん」
  「見てみーよ、今までの噛まれたとことか、引っ掻かれたところ一生傷になってるやん、ほんまに一生傷とかやめてほしいわかわいそうに」
義母「でも義姉の子もおもちゃ取るからやろ?ほんなん言うならずっと付きっきりでみときーや!💢」
義姉「いや、でもおもちゃ取ったりはお互い様やん?私やったら義姉の子が噛んだり引っ掻いたりしたらしばき倒してでも怒るわ!💢」
義母「そんなん叩くことはいいって言うか?それはおかしいやろ」
義姉「おもちゃの取り合いで叩くことは喧嘩の内やん?💢」
義母「もぉいいわ、じゃーずっと目も離さず見とき、もぉあんたの子なんか見んわ」
と、いう言い合いをしていました。
おもちゃを取ることは娘は滅多にしません。
自分の物を取られた時に取るだけです
でも義姉の子は娘の物が欲しいので取ります。
それで叩いたりします…でもそれは喧嘩と言うんですかね…。
それで取られないように噛むことはダメなのに叩くことはいいって自分の子を守ろうとしすぎじゃないですか?
たしかに噛むことはダメなので噛んだりしたら私は娘に同じことをして、分からせてるつもりですがやめません…。
義姉「もぉ一緒に遊ばんとき、もぉ近づかんといて」
って自分の子に言ってました。
一緒に住んでるのに無理に決まってる。
もぉしんどいです…
どーしたらいいかわかりません。
義姉は自分の子が噛んだりしたらしばき倒してでも怒るって言ってたけど私も娘にちゃんと怒ったりしてるのに私が怒ってないみたいに言われて本当にイライラします。
関わりたくない。
家族で暮らしたいけどまたお金が足りません。
一緒に暮らしててずっと一緒に遊ばんように見るなんて私も下の子のことがあるので無理です。

コメント

でも、義母が味方でよかったですね💦
噛むのもダメだし、叩くのもダメですよね🙅‍♀️
2歳だしおもちゃの取り合いはまだまだあります
なので、取るのが悪いとも正直言えないです
確かに取るのは悪いけど、それを親がしっかり教えていかないとですよね💦
なので、親が一緒にいない時は一緒にいさせないのが一番の解決方法かなと思いました🤣
子供だけで遊ばせてる状況が私はおかしいかなと思いました
噛むかもしれない、叩くかもしれないならやっぱ親が近くで見てないとですよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💦
    略してますが、義姉の言い方がもっと酷かったので義母もイライラしたみたいです。
    私たちがいない時っていうのは私がトイレに行ったりしてる瞬間に!とかです。
    他は私はちゃんと見てます。絶対引っ掻いたりするのででも、義姉はケータイゲームをしています。それが余計にイライラします。
    子供だけで遊ばせとくのっておかしいんですかね?💦
    料理してる時とかはぷーまさんはどーしていますか?💦

• 4月6日

退会ユーザー

トイレとかは仕方ないですけど、同じ状況ならトイレ行くので見ててくださいとか一言言うかもです😂
    2歳児だけで、叩く噛む子同士を遊ばせておくのはちょっと怖いなと思っちゃいます💦
    うちは、キッチンから見える範囲で遊ばせてます!
    うちも義姉の子と遊ぶ時もあり2人で料理する時もありますけど、チラチラ気にしながらやってます☺️

• 4月6日