※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐるぐる
住まい

去年の11月に新築の戸建(注文住宅)に引っ越しました🏡今年の1月から床の…

去年の11月に新築の戸建(注文住宅)に引っ越しました🏡
今年の1月から床の一部からきしみ音がする様になり、引き渡しの時にまだ木材が馴染んでいないので音がする事があると思うと言われたので普通の事だと思い、そのまま放置していました。
最近、そのきしみ音のする範囲が広がってきたのですが、普通の事でしょうか?
1月にきしみ音がしだした部分が広がっています😣
工務店に連絡した方がいいのでしょうか?

コメント

この前6ヶ月点検の時に聞きましたが、馴染んでいないのと、冬で乾燥してるのも関係あると言われました
次の1年点検まで様子見になりました☺️

• ぐるぐる

ぐるぐる

回答ありがとうごさいます😊
    そうなんですね💦
    リビングの床なので、耳障りですし、気になって仕方ないです😩
    もう少し様子見ます😣

• 4月6日
ぴぴ

上の方も仰ってますが、うちもきしむ音がして、見てもらったのですが、乾燥や暖房の使用も関係するって言われました😀
そういえば、最近ならないな~と思います🤗
でも高い買い物なんだし気になるなら見てもらったほうがいいと思います!

• ぐるぐる

ぐるぐる

回答ありがとうございます😊
    そういうものなんですね😣
    キュッボコッミシミシミシミシっていうので、おかしいのかと思ってました💦
    もう少し様子見てみます😣

• 4月6日